スポンサーリンク
シラス丼普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

シラス丼

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

サンヨネさんで「旬」マーク付きでシラスが売っていたので今日のお昼ご飯はシラス丼~♪

DSC07492

お供はこれまた我が家の定番のカマダのだし醤油♪
このだし醤油も最近、サンヨネで手に入るようになったのよね~♪
今まで、高島屋まで買に行ってたから近所で手に入るのはうれしい限り☆

そうそう。
シラスって、春と秋に旬があるのは知ってたんたんけど、種類が違うのは知らなかった~。。。

春がマイワシで、秋がカタクチイワシなんだとか。

でも、私の味覚じぁ違いはわかんないけどね~(笑)

やっぱり素材がいいとシンプルな料理がいいね^^
(今回の場合、料理とも言えないけど。。。(笑))
美味しくいただきました♪

スポンサーリンク

ゴマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    このだししょう油うちも使ってるよ~。
    美味しいよね。
    しらすも好き♪
    生卵はダメだけどねw

  2. 修子@管理人

    このだし醤油美味しいよね~♪
    生卵ダメなんだ。
    私なんて、毎朝たまごかけごはんよ~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました