今回の有機野菜 さつま芋の季節です☆普段は質素に、たまには豪華に。

今回の有機野菜 さつま芋の季節です☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

大学時代の友人が有機農業をしていて、月に2回ぐらい有機野菜を届けてもらっています。

DSC07071

本日は。。。
さつま芋
小葱
牛蒡
茄子
万願寺唐辛子
胡瓜
卵  の7品♪

さつま芋は今年の初堀りだそうだ。
それも今朝掘ったばっかりだとか。
食べるの楽しみ~♪

早速お昼に、届いた食材でパスタを作って食べました♪

1533955

某料理サイトのモニター案件で、たらこソースが届いていたので、茄子と小葱で和風パスタ~♪

たらこスパに茄子って合うのね~!
(ちなみにレシピはコチラ♪)

これからもこの組み合わせで作ってみよ~っと♪

夜は、牛蒡で鶏団子鍋にしようかな。
意外と涼しくなってきたので、我が家ではもう鍋の季節です♪
だって簡単なんだも~ん!(笑) 2013/09/06

スポンサーリンク

すぎの某 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. すぎの某

    我が家ではモツ鍋だけ僕が作ります。やっぱり鍋は簡単ですからね~(笑)

  2. 修子@管理人

    いいですね~!
    うちの人にも家事をするように言ってやってください!(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました