和牛ランプ肉でローストビーフ&フランス産赤ワイン♪普段は質素に、たまには豪華に。

和牛ランプ肉でローストビーフ&フランス産赤ワイン♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日の夕飯はローストビーフ~♪

いつも通り、炊飯器で作ったら、実家の両親にも好評でした☆
(と言いつつ、生肉の苦手な母はさらに焼いてたけど。。。(笑))

Marge001

それにしても、実家の近所のお肉屋さんで、「ローストビーフを作りたいから塊肉ください。」と言ったら、絶妙に霜降りのとってもいいランプ肉ができてて、めちゃめちゃ美味しかった~♪

DSC05349

でもこのお肉屋さん、お店のある場所があと数年で、広域避難所の公園になるから閉店しちゃうのよね~。。。
(移転の予定は無いんだって。)
残念だなぁ。。。

ちなみにワインは。。。

kako-uZXNIFjqQKIf8BAx

カステルモール コルビエール
ラングドックワインコンクール2012金賞受賞(2011年産)。
暗い色合いで動物の香りと熟した黒い実の果実のアロマでガリーグ(ハーブ)の香りを伴っています。
南フランスのハーブとスパイスを楽しめます。
グリルした赤身肉や鴨の胸肉に合います。
(980円 イオン)

久しぶりにフランス産を買った気がする。。。
ミディアムボディで酸味や渋みが少なく、飲みやすくて美味しかった♪
父と二人で、早々に1本開けちゃった~(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました