新キリンフリーの試飲イベントに行ってきました♪普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

新キリンフリーの試飲イベントに行ってきました♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

キリンフリーが3月13日に新しくなるんだそうですよ~!

Marge008 (2)

昨日・今日とイオンモールナゴヤドーム前で新・現キリンフリー飲み比べイベントが開催されていると聞いたので行ってきました♪

Marge003 (3)

ちなみにこれ、北海道・宮城県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県の6か所で開催されていたみたい。
東京が無くってびっくり。。。東京は東京で別途開催されていたのかしら。。。?

それはさておき、今日行ってきたのですが、よく考えたら今日は名古屋ウィメンズマラソンの日!
スタートとゴールがお隣のナゴヤドームと言うことで、道路の規制が半端ない。。。^^;
すっごい遠回りして行ってきましたよ~!

でも、だからか今日の昼間のイオンは空いてました。。。
そして、夕方からは、マラソンを終えた人でごった返してました(笑)

Marge002 (2)

私がこのイベントに行ったお昼頃は結構空いてたんだけど、夕方帰りに通ったら大盛況でしたよ~☆

さてさて。。。
早速新旧飲み比べ~♪

ちなみに私、初代と2代目(現行)も個人的に飲み比べたことがあって、その時も新しい方が美味しいと思ったんですよ。

そのキリンフリーがさらに美味しくなるのか!?と正直疑いのまなざし(笑)

Marge004 (2)

左側が新キリンフリーです。

パッケージは金色の部分が増え、初代に近くなりましたね。

飲んでみたら。。。
格段と新しい方が美味しい~☆

小泉今日子さんが「キリンフリーの後味がちょっと苦手でした。」と言うコメントを出してますが、後味に酸味やえぐみが残る感じだったのだけど、新しいのはそれが気にならないの♪これからの休肝日のお供になりそう♪

今回の改良点をざっくりとあげると。。。
1.仕込み段階で麦汁の製造工程を一から見直したこと
2.ホップの品種を変更したこと
3.ホップの添加のタイミングを麦汁煮沸前に切り替え、ビールらしい苦味と麦の香りが生きた味覚を実現したこと。
4.従来から使用していた香料の見直しを図り、さらにのどごしが良く爽快感のある味わいに仕上げたこと。

飲み比べイベントと言うことで、新旧のみ比べて美味しかった方にシールを貼るのですが。。。

Marge006

一目瞭然の結果でした~☆

Marge005 (3)

全然関係ないのだけど、係の方が「皆さん、きれいに左上から右下に向かって貼って行ってくれるんですよね~。」って笑ってました(笑)

さすが生真面目な日本人!?(笑)
ちなみに真ん中にぽつんと1つあるのは、子供が貼ろうとして上に届かなかったんだって(笑)
そういう私もキチンと並べて貼ってきましたよ(笑)

帰りに試飲缶を2缶もいただき会場を後にしました~^^

Marge007 (2)

せっかくだから、発売前に飲んじゃおっかなぁ~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました