スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お酒

新キリンフリーの試飲イベントに行ってきました♪

キリンフリーが3月13日に新しくなるんだそうですよ~!

Marge008 (2)

昨日・今日とイオンモールナゴヤドーム前で新・現キリンフリー飲み比べイベントが開催されていると聞いたので行ってきました♪

Marge003 (3)

ちなみにこれ、北海道・宮城県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県の6か所で開催されていたみたい。
東京が無くってびっくり。。。東京は東京で別途開催されていたのかしら。。。?

それはさておき、今日行ってきたのですが、よく考えたら今日は名古屋ウィメンズマラソンの日!
スタートとゴールがお隣のナゴヤドームと言うことで、道路の規制が半端ない。。。^^;
すっごい遠回りして行ってきましたよ~!

でも、だからか今日の昼間のイオンは空いてました。。。
そして、夕方からは、マラソンを終えた人でごった返してました(笑)

Marge002 (2)

私がこのイベントに行ったお昼頃は結構空いてたんだけど、夕方帰りに通ったら大盛況でしたよ~☆

さてさて。。。
早速新旧飲み比べ~♪

ちなみに私、初代と2代目(現行)も個人的に飲み比べたことがあって、その時も新しい方が美味しいと思ったんですよ。

そのキリンフリーがさらに美味しくなるのか!?と正直疑いのまなざし(笑)

Marge004 (2)

左側が新キリンフリーです。

パッケージは金色の部分が増え、初代に近くなりましたね。

飲んでみたら。。。
格段と新しい方が美味しい~☆

小泉今日子さんが「キリンフリーの後味がちょっと苦手でした。」と言うコメントを出してますが、後味に酸味やえぐみが残る感じだったのだけど、新しいのはそれが気にならないの♪これからの休肝日のお供になりそう♪

今回の改良点をざっくりとあげると。。。
1.仕込み段階で麦汁の製造工程を一から見直したこと
2.ホップの品種を変更したこと
3.ホップの添加のタイミングを麦汁煮沸前に切り替え、ビールらしい苦味と麦の香りが生きた味覚を実現したこと。
4.従来から使用していた香料の見直しを図り、さらにのどごしが良く爽快感のある味わいに仕上げたこと。

飲み比べイベントと言うことで、新旧のみ比べて美味しかった方にシールを貼るのですが。。。

Marge006

一目瞭然の結果でした~☆

Marge005 (3)

全然関係ないのだけど、係の方が「皆さん、きれいに左上から右下に向かって貼って行ってくれるんですよね~。」って笑ってました(笑)

さすが生真面目な日本人!?(笑)
ちなみに真ん中にぽつんと1つあるのは、子供が貼ろうとして上に届かなかったんだって(笑)
そういう私もキチンと並べて貼ってきましたよ(笑)

帰りに試飲缶を2缶もいただき会場を後にしました~^^

Marge007 (2)

せっかくだから、発売前に飲んじゃおっかなぁ~♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク