運気を育てる花おみくじ普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

運気を育てる花おみくじ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日、熱田神宮にお参りした帰りに、名鉄百貨店の呉服屋さんを覗いたら、「運気を育てる花おみくじ」なるものをいただきました♪

Marge004

これ、おみくじが中に仕込んであるんです☆

kako-dzXQoBzbvOXpQN2f

早速出してみると。。。

kako-73l41iVrYxndnUNN

当たり前ながら1つずつ中身が違っていて。。。

kako-udB7xZTxhwiuu73p

私は末吉、母が大吉でした☆

そして、「『運気を育てる』とはなんぞや?」と思ったら。。。

kako-Fi0E8AtBFmKoC20H

おみくじの中に種が仕込んであって、おみくじごと植えると花が咲くかも!?って事らしいです☆

Marge005

この置物だけでも可愛いよね~♪

毎年のお正月飾りに来年からも出番がありそうです^^

今回いただいてきた、鏡餅と富士山の他に、獅子舞と角松もあるみたい♪
こういうのって雰囲気あっていいね☆

中の種も6種類あるみたいで、でも何の種かはわかんないんの。
どんな花が咲くのかも楽しみ~♪

スポンサーリンク

ゴマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    これ、すごく可愛いね!
    いくつも揃えてみたくなってしまうわ。

  2. 修子@管理人

    可愛いでしょ~!
    私もあとの2個欲しいの~!
    そして、楽天のお店が豊橋でびっくりしたよ~☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました