スポンサーリンク
金環日食☆普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

金環日食☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今朝の金環日食、見ましたか~?見えましたか~?

昨日、豊橋の自宅に帰るだの、名古屋の実家に泊まるだの、すったもんだしましたが、結局、実家に泊まりました。

朝起きたら、雲が出つつも晴れそうなお天気♪
ローカルテレビ局も2時間特番を組み、準備万端!
いつもなら、絶対に寝ている夫も、朝もはよから起きだしました(笑)

Marge001

欠け始めた頃までは、雲1つ無い青空だったのですが、だんだんと雲が。。。

あとちょっとで金環日食と言う時には、結構な雲がかかってきちゃったのですが。。。
金環日食が始まったら、雲が途切れました~!!

IMGP2298

名古屋は3分半の金環日食☆

その間中、キレイに見ることができました♪

Marge002 (2)

お祭り騒ぎ好きな我が家は夫婦&母&近所の人で大盛り上がり(笑)
通勤途中の父だけは見られませんでしたとさ^^;

その後自宅に戻って、Twitterを見ていたら、豊橋は、ちょうど金環日食の頃、雲がかかっちゃったんだとか。。。
帰ってこずに正解でした!

次は6月6日の金星の太陽面通過を見なくっちゃね~♪

それにしても、キレイだった~☆
生きているうちに自宅(実家だけど(笑))で観られたなんて素敵♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    きれいな写真つきレポートありがとうございます^^
    薄い雲のおかげで裸眼&サングラスにて鑑賞しましたが、写真はまったくあきらめていました
    思ったより感動するもんですね~(o^∀^o)

  2. 修子@管理人

    日食グラス越しのコンデジ撮影なので、手振れもすごいんですが、なんとなくは見られますよね~^^
    ホントに思った以上にはまりました(笑)
    いいもの見れた~☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました