【くらしの習字】おとなのための美文字教室普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【くらしの習字】おとなのための美文字教室

修子

檀家のお寺さんで、月に1回、美文字教室が開催されています。

多分、始まったのはコロナ禍前で、、、

その頃から気にはなっていたのですが、なかなか行こう!とまでならずだったのですが、心機一転、今年、初の講座に行ってきました♪

「習字」なので、フェルトの下敷きも準備されていたのですが、、、

私はペン習字の方でお願いしました。

それもボールペンを持って行くのを忘れ、、、7mmのシャープペンで。。。

最初という事で、自分の名前を練習!

だから画像はありません!(笑)

書き慣れたはずの名前ですが、でも自分で1回も納得いく文字が書けてないのも自分の名前。。。

先生のお手本を見ながら書いていくのですが、全然うまく書けなくて、どこが悪いのかもわからず、、、

でもですね、先生に「ここをこうするといいよ。」なんてアドバイスをもらうと、あら不思議☆
自分でも「なんか上手に書けた!」ってなりました☆(笑)

自己流もいいけれど、やっぱり先生に習うって大切ですね!

月に1回の講座なので、通い続けようと思っています♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました