東三河マーチング委員会さんの絵葉書セット普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

東三河マーチング委員会さんの絵葉書セット

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

Facebookの懸賞で、東三河マーチング委員会さんから、絵葉書セットをいただきました♪

kako-VjYIGaD7O1me5BUE

22枚入りの絵葉書セットが届きましたよ☆

東三河在住の私ですが、この絵葉書を知らなくて、風景画も水彩画も好きなので、当たるといいなあ。。。と願いつつ応募したら当たりました☆

22枚のどれもが、見たことのある風景で、絵葉書見ながら、夫の二人で盛り上がりましたよ♪

その中で、豊橋らしいのを2枚ご紹介!

Marge003

まずは、吉田神社の手筒花火☆

豊橋は、手筒花火発祥の地だそうで、色んなイベントで手筒が上がります。

でも、秋祭りに花火大会をするのはびっくりしたなぁ~。。。
それも、いたるところの小学校の校庭で、手筒・打ち上げ・仕掛けなど取揃って、約3時間とか(笑)

もちろんタダだし、最近では、うちの両親とか、夫の両親とかも呼んで、皆で観に行く一大イベントとなっております(笑)

Marge005

あとは市電キラキラ

豊橋に来て、初めて市電に乗りました。
さらに、去年はおでん車にも乗ったの~☆

市電のある風景は好きなのですが、市電の横を車で走るのはいまだに慣れません。。。^^;

一時期、絵葉書にはまって、旅に出ると、絵葉書を買っていたのですが、さすがに地元のを買うことはなく。。。

どれも素敵な絵葉書で使うのがもったいないぐらいですが、せっかくなので、使って、東三河を宣伝したいと思います!(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました