スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ブロガーイベント

【ESSEブロガーズプレス2012 その3 S&B エスビー食品株式会社】

ちょっと間が空いてしまいましたが。。。
先回 に続きまして、ESSEブロガーズプレス2012のお話。

2社目はS&B エスビー食品株式会社さんです♪

kako-7U74jiUxq70hsnwG

プレゼンが始まる前にテーブルにやってきたのが、生のバジル。
すっごいいい香りが漂ってましたよ~^^

でも、一瞬、「なんで生のハーブ」なんて疑問に思っちゃいました。
スパイスとハーブと言えば、S&Bさんだけど、どうしてもドライなイメージで。。。
ドライって言ったって、生から作るんですもんね~。
そりゃ、生のいいのもお持ちですよね~☆

そんな話はさておき、今回のS&Bさんのメインと言ってもいいのが、アネージというパスタ。

Marge010

「アネージ」は1824年、北イタリア リグーリア州の港町、インぺリアに誕生したイタリアでも歴史あるパスタブランド。
創業以来、「最高のパスタは最高の小麦から」という信念から、味わいへのこだわりを貫いてきたんだそうですよ。
創業者パオロ・アネージが良質の小麦を求めて世界を渡り歩いた誇りが”アネージ”の帆船マークに表わされているんだとか。

素材にもこだわっているのはもちろんのこと、中温(70℃)でじっくり乾燥させることで、アル・デンテの食感を長続きすることを実現しているんです。

kako-4GUvDQMBkxGiyRQz

試食もさせていただきました~♪
試食と言っても、もうね、1食分ですよ!

みんなで写真撮って、おしゃべりしながら食べたのですが、確かに最後までアルデンテの食感でしたよ☆

ちなみにS&Bさんのサイトには、ジェノベーゼソースから作る、ジェノベーゼパスタのレシピもあるんですよ~!
それも動画もあってわかりやすい☆

松の実入れるのがポイントなんですね~。
松の実って中華料理のイメージだったけど、イタリアンでも使うんですね。
新たな発見でした☆

他のレシピもあるから、覚えておきたいサイトなのでした~♪

S&Bさんからもお土産をいただきました~♪

Marge009

スイートバジルの鉢植えと、アネージのパスタと、マジックソルトの詰め替え。

あと、写真に撮るの忘れちゃったのだけど、スパイス&ハーブのケースに貼る「目玉シール」もいただきましたよ~!
スパイス&ハーブのサイトには目玉シールを貼ったパッケージがいろいろ登場しているのですが、これがお家で楽しめちゃうのだ。
それも寄り目だったり、細目だったり、いろいろあるの~!
色んなところに貼って楽しんでいます♪

いただいたバジルで、私もジェノベーゼ作ってみましたよ~!
でもうっかり松の実を買い忘れたので、我が家にあったアーモンドで代用(笑)
生のハーブって、新鮮なのがなかなか売ってないけど、見つけたらまたやってみます~♪
その時のお供はもちろんアネージですね☆

次回はフェリシモさんのご紹介です。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク