【ESSEブロガーズプレス2012 その3 S&B エスビー食品株式会社】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【ESSEブロガーズプレス2012 その3 S&B エスビー食品株式会社】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ちょっと間が空いてしまいましたが。。。
先回 に続きまして、ESSEブロガーズプレス2012のお話。

2社目はS&B エスビー食品株式会社さんです♪

kako-7U74jiUxq70hsnwG

プレゼンが始まる前にテーブルにやってきたのが、生のバジル。
すっごいいい香りが漂ってましたよ~^^

でも、一瞬、「なんで生のハーブ」なんて疑問に思っちゃいました。
スパイスとハーブと言えば、S&Bさんだけど、どうしてもドライなイメージで。。。
ドライって言ったって、生から作るんですもんね~。
そりゃ、生のいいのもお持ちですよね~☆

そんな話はさておき、今回のS&Bさんのメインと言ってもいいのが、アネージというパスタ。

Marge010

「アネージ」は1824年、北イタリア リグーリア州の港町、インぺリアに誕生したイタリアでも歴史あるパスタブランド。
創業以来、「最高のパスタは最高の小麦から」という信念から、味わいへのこだわりを貫いてきたんだそうですよ。
創業者パオロ・アネージが良質の小麦を求めて世界を渡り歩いた誇りが”アネージ”の帆船マークに表わされているんだとか。

素材にもこだわっているのはもちろんのこと、中温(70℃)でじっくり乾燥させることで、アル・デンテの食感を長続きすることを実現しているんです。

kako-4GUvDQMBkxGiyRQz

試食もさせていただきました~♪
試食と言っても、もうね、1食分ですよ!

みんなで写真撮って、おしゃべりしながら食べたのですが、確かに最後までアルデンテの食感でしたよ☆

ちなみにS&Bさんのサイトには、ジェノベーゼソースから作る、ジェノベーゼパスタのレシピもあるんですよ~!
それも動画もあってわかりやすい☆

松の実入れるのがポイントなんですね~。
松の実って中華料理のイメージだったけど、イタリアンでも使うんですね。
新たな発見でした☆

他のレシピもあるから、覚えておきたいサイトなのでした~♪

S&Bさんからもお土産をいただきました~♪

Marge009

スイートバジルの鉢植えと、アネージのパスタと、マジックソルトの詰め替え。

あと、写真に撮るの忘れちゃったのだけど、スパイス&ハーブのケースに貼る「目玉シール」もいただきましたよ~!
スパイス&ハーブのサイトには目玉シールを貼ったパッケージがいろいろ登場しているのですが、これがお家で楽しめちゃうのだ。
それも寄り目だったり、細目だったり、いろいろあるの~!
色んなところに貼って楽しんでいます♪

いただいたバジルで、私もジェノベーゼ作ってみましたよ~!
でもうっかり松の実を買い忘れたので、我が家にあったアーモンドで代用(笑)
生のハーブって、新鮮なのがなかなか売ってないけど、見つけたらまたやってみます~♪
その時のお供はもちろんアネージですね☆

次回はフェリシモさんのご紹介です。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました