モデルルーム探訪♪普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

モデルルーム探訪♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日、「餅投げ」があったと書いたへーベルハウスさんのモデルルームが完成して、来場者キャンペーンの案内が来ました^^
なかなか最近のお家を見る機会も無いので、夫婦でいそいそと出かけて行きました♪
(景品に惹かれたともいう(笑))

この家は、「そらのま」というブランド(?)だそうで、「リビングに空がある」がコンセプトのお家だそうだ。

しっかりと1階・2階と係の方の説明を受けながら回ってきたのですが。。。

う~ん。。。私はこの家イヤだわ。。。^^;

そもそも2階にリビングなどの水回りがある家がダメなんですよ。
だって、その地点で一生そこに住むことが前提じゃないですもんね。
若いうちはいいけれど、年老いてから、食料品を持って都度都度、2階まで上がらないといけないのはつらいもん。
あと、家族に要介護者が出たときも無理ですよね。

他にも、目隠しのためなんだそうだけど、せっかくのバルコニーを囲う柵もいらんし。
せっかくの日辺りが、全然部屋に入ってきてないのに、「こんなに明るい家なんです。」って。。。^^;

あと、2階は階段からリビングへのドアが無く、吹き抜け状態。
これじゃあ、冷暖房の効率が悪すぎるよ。

などなど、言い出したらきりがないほど、私向きじゃないお家でした(笑)

3LDKだったかな敷地面積から考えたら妥当なところなのだろうけど、やっぱり狭いですね~。。。
旧式の畳の部屋で育った私には窮屈な狭さでした。

いろいろ個人的意見を書きましたが、でも、新しいお家はいいですね^^
楽しいお宅探訪でした♪

それはさておき、景品いただいてきましたよ~!

まず、初日にはポストインされていた招待状を持っていったら。。。

IMGP1694

台所用洗剤と折りたたみ傘GET☆

Froschは気になりつつ、使ったことが無かったのでうれしいな♪
3種類あって、アロエをもらおうと思ったら、横で夫が「えオレンジじゃないの?」なんて言うから、オレンジをいただいてきました♪

翌週は、餅投げの時にもらった招待状で。。。

IMGP1941

アリエールREVOをいただきました♪
(私は先回、係の人とすっごい話したので、夫一人で行ってきてもらいました(笑))

このモデルルームの横に、もう1軒、別のモデルルームが建つ予定らしいので、そちらはどんなお家なのか楽しみだわぁ~♪

また餅投げやるかしら~?(楽しみはそっちか!?(笑))

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました