仕事と芸術と酒普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

仕事と芸術と酒

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日は最後の土曜出勤。
ちょっと早めに会社に着いたら、営業と後輩の机の上が山ほどの書類であふれてる。。。
何かと思ったら、今日手を加えて出荷をしないといけないものだとか。。。
間に合わないじゃん!と出勤してくる他の出勤者も巻き込みながら作業開始。
総勢20人ぐらいで、お昼を挟んでやっと14:00過ぎに作業終了!
思い出に残る最後の土曜出勤でした(笑)

仕事を終えてからは、松坂屋で開催中の招待券を二種類もらっていたので、観に行ってきた。
まずは、「洋画の名画」
京都国立近代美術館に所蔵されている、絵画を展示したもの。
京都は近代美術と関わりが深いそうだ。
私は絵画よさなんて全然わからないけど、美術館に行くのは好き。
他人の目に写る景色が見えるからかな。。。
今回も絵の何がすごいのかは全くわからないけど、同じ油絵でも描く人によって全然違うし、時代によっても違うのね~と解説を見ながら学んできました。

aa5a6725.jpg

その後、「中日いけばば芸術展」へ。
この花展は流派もいろいろなので、生けてある花もいろいろ。
時期的に鉄線が多かったかな。
鉄線は蔓だから、お稽古の花材には来ないんだよね。
機会があったら実家の庭の鉄線で生けてみよ。

夜は高校時代の友人とご飯を食べにしげへ。
出産でお酒を控えてた友人がほぼ離乳食になったと言うので酒解禁!
飲むわしゃべるわで大賑わい。
思わず終電乗り過ごしそうになった(笑)

すごいいろいろあって充実した1日でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました