ねんきん定期便普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ねんきん定期便

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
48d4ce63.jpg

「ねんきん定期便」って毎年届くんですね。
今日届いて驚きました^^;(いかにニュースに興味が無いか。。。)

なぜか、「ねんきん特別便」が実家の住所に結婚後の新姓で届いたんですよ。
郵便局員の方が見落としたのか普通に実家に配達されていました。

転職歴のある私は、職場の総務が希望者は調べてくれるという時に確認をお願いしていたので、年金が間違っていないことはわかっていたのですが、どうしたら住所と名前がこんがらがるのか謎ですね。。。

返信に、「年金はあっているけど、住所と名前がちぐはぐなのはなぜですか?」と書いて送ったのです。
まぁ予想はしてたけど音沙汰なし。

でも、「ねんきん定期便」が今の住所に届いたってことは直してくれたってことなんでしょうね。

それにしても毎年これが来るのか。。。
それはそれで税金の無駄使いのような気もするなぁ~。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました