スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

【餅投げ】

近所を散歩中に「2月4日15時から餅投げ」の案内が出ている、建設中のお家が。。。

餅投げという行事があるのは知ってるけど、出会ったことない私。
「これは行ってみなければ!」と思ったのだけど、ちょいと行けなかった私は、うちの人に言ってみたら、案の定、ノリノリで出かけて行きました(笑)
(15時開始をすっかり14時だと思い込んでて、出直しもさせてしまった(笑))

15時過ぎに「全然取れんかった。」と電話がかかってきたので、手ぶらで帰ってくるかと思ったら。。。

4 餅投げ

あら豪華♪

風向きのおかげで、取れなかったそうで、スーパーの袋いっぱいにもらって帰った方もいたみたい^^

一般のお家だと思っていたところは、へーベルハウスさんのモデルルームだそうで、中では飲み物や豚汁も振る舞われていたんだとか。

「14時の地点で中をのぞいてくればよかったな。」と残念がってました。
(そんなに真剣になるのはあーたぐらいよ。と思ったのは内緒(笑))

いただいたお餅は、夕飯のおでんに加えて仲良くいただきました♪

4月にモデルルームが完成するそうなので、見に行ってみなくっちゃ♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク