菊水堂「できたてポテトチップ」普段は質素に、たまには豪華に。

菊水堂「できたてポテトチップ」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

できたてポテトチップの菊水堂 さんからできたてポテトチップをいただきました~♪

kako-rMf8ic3cztXOSfFw

これは、Facebookで開催されいてた「お年賀プレゼント」での当選品♪

と言う訳で、外箱のダンボールには。。。

Marge006

お年賀のシールがついてましたよ~^^

これはできたてだけじゃなく、こだわりがたくさんあるようで。。。

Marge004

素材から揚げ方までこだわってるんだそうですよ☆

原材料が「じゃがいも・油・食塩」だけって言うのも、手作り感があっていいですよね。
その分、素朴ながら、とっても美味しいの♪

うす塩で、揚げてるんだけど、油っぽさもあんまり無いから、いくらでも食べられちゃう感じです。

kako-uQhePHRML7bmqpWy

賞味期限は製造日から2週間。

だから、昔ながらのポリプロピレンの包材でもいいわけですな。
とは言え、私の遠い記憶を掘り起こすと、この包材は光と酸化に弱かった気がするので、賞味期限に限らず早めに食べた方が美味しく食べられそう。

1袋300円はポテトチップスにしては高額だけど、この美味しさは「たまには買っちゃおうかなぁ。。。」と思うお値段なのでした~^^
(1袋145gなので一般的なポテトチップスの約2倍ぐらいの量。と言うことはお値段は実質2倍ぐらいかな。。。)

ちなみに毎週木曜日AMまでの注文金曜日に生産&発送しているそうですよ~!

ホントに「できたて」のポテトチップが届くって珍しいですね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました