【クリスマスケーキ☆】普段は質素に、たまには豪華に。

【クリスマスケーキ☆】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

クリスマスですね~♪

遠方の友人が愛知に来ていると言って、出かけて行った夫。

ま、我が家はクリスマスだからと言って何かするわけでもないので、いいのですが、お土産にアンリシャルパンティエ のクリスマスケーキ「ポエジー・ドゥ・ノエル<ショコラ>」を買ってきてくれました♪

pucf_auto

トナカイ型のホワイトチョコが可愛い☆

JR名古屋駅高島屋で購入したそうなのですが、なぜにこの店にしたのかと聞いてみたら「一番人が並んでいたから。」だそうな(笑)

いつも並んでいる店だけど、一番並んでいたとは意外~!
ホールケーキの大きさとお値段が手ごろなのかもしれませんね。

そして、このケーキにした理由は、「チョコケーキなのに、苺も楽しめるから。」というお子様な答えが返ってきました(笑)
ま、チョコ好きな夫だから、普通の苺ショートは目に入ってなかっただろうけど(笑)

何はともあれ、思わぬホールケーキにありつけてご機嫌な私なのでした♪

ココアのほろ苦さと、甘さ控え目でくどくないクリームと、苺の酸味がとってもよくあっていて、美味しかった~!
スポンジもやわらかくって、とろけるようだったし^^

やっぱりクリスマスにはケーキがあるとぐっと華やぐね~☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました