スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

【クリスマスケーキ☆】

クリスマスですね~♪

遠方の友人が愛知に来ていると言って、出かけて行った夫。

ま、我が家はクリスマスだからと言って何かするわけでもないので、いいのですが、お土産にアンリシャルパンティエ のクリスマスケーキ「ポエジー・ドゥ・ノエル<ショコラ>」を買ってきてくれました♪

pucf_auto

トナカイ型のホワイトチョコが可愛い☆

JR名古屋駅高島屋で購入したそうなのですが、なぜにこの店にしたのかと聞いてみたら「一番人が並んでいたから。」だそうな(笑)

いつも並んでいる店だけど、一番並んでいたとは意外~!
ホールケーキの大きさとお値段が手ごろなのかもしれませんね。

そして、このケーキにした理由は、「チョコケーキなのに、苺も楽しめるから。」というお子様な答えが返ってきました(笑)
ま、チョコ好きな夫だから、普通の苺ショートは目に入ってなかっただろうけど(笑)

何はともあれ、思わぬホールケーキにありつけてご機嫌な私なのでした♪

ココアのほろ苦さと、甘さ控え目でくどくないクリームと、苺の酸味がとってもよくあっていて、美味しかった~!
スポンジもやわらかくって、とろけるようだったし^^

やっぱりクリスマスにはケーキがあるとぐっと華やぐね~☆

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク