どて煮普段は質素に、たまには豪華に。

どて煮

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

実家のストーブの上で煮込まれてた「どて煮」をもらってきた♪

先回は豚の角煮だったので、やっぱり大活躍なストーブですな^^

0dff8470.jpg

これまた昨日から煮込んでいたそうで、牛すじのやわらかいことこの上なし!
そして大根やこんにゃくにもしっかり味がしみていてうま~い♪

このどて煮と卯の花を肴に焼酎いただきました♪

93e88c6e.jpg

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ATOMA

    こんばんは! ATOMAです。
    毎日更新されてますね!すばらしい!
    私も少しは見習わないと。。。。
    私なんて、週1で更新できればいい方です。
    美味しそうな『どて煮』ですね!
    焼酎もさぞ美味しかった事でしょう!
    焼酎は、何を飲んでますか?
    私は、蕎麦以外なら芋、米、麦なんでも好きです。
    でも今は樹氷25度のお湯割り(笑)

  2. 修子@管理人

    ATOMAさんこんにちは^^
    ドリコムは日付がさかのぼれるので、まとめて更新の時もありますよ(笑)書くこと無い時もありますしね~。
    ATOMAさんも呑めるんですね♪このときは「金のしずく」という芋焼酎でした。
    あんまり一人じゃ呑まないけど、美味しい料理があると呑みたくなるのでした~(笑)

  3. 蒼月兎

    こんにちは♪
    名古屋にお住まいなんですね~
    赤みそを使った「どて煮」が懐かしいです^^
    東京はあまり牛スジを使わないようで
    おでんにも入っていなくて「もつ煮」が一般的のようです
    スジを煮込んだ「どて煮」~想い出して作ってみたくなりました
    名古屋に4年、稲沢に6年住んでいたのです~

  4. 修子@管理人

    蒼月兎さんこんにちは^^
    生まれも育ちの名古屋なんです。
    愛知に10年もいらっしゃったんですね!
    どて煮同様、赤味噌も懐かしいんじゃないですか?
    ホント食文化って多種多様ですよね~。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました