【モイスタージュ 「エッセンスローション」&「エッセンスミルク」】普段は質素に、たまには豪華に。
モニター

【モイスタージュ 「エッセンスローション」&「エッセンスミルク」】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりに体育の日が10月10日になりましたね!
例年この日は晴れる確立が高いそうで、昼間は晴れて気温も高く、絶好の運動会日和の愛知県でした。
とは言え、朝晩は結構冷えて、すっかり秋めいてきた今日この頃ですね~。。。

涼しくなってきて困るのが、お肌の乾燥。
夏場も肌は乾燥しているなんて聞いても、意外と自覚が無いのが現状ですが、やっぱり涼しくなってくると夏の疲れが出るのか、いまいち不調になるんですよね~。。。

季節の変わり目だし、ちょっとスキンケアを見直そうかなぁ。。。と思っていたところに、クラシエさんのモイスタージュシリーズをお試しする機会をいただきました♪

Marge004 (2)

このシリーズ、母がたまに使っていて、実家に行くと私も使わせてもらっているのですが、ロングセラーですよね~!

聞くところによると、今年で、発売18年なんだそうですよ!!
18年って言ったら、私の人生の約半分ですよ☆(笑)
すご~い!

ちなみに、発売当初、化粧水や乳液に美容液成分を入れるのが珍しかったんですって。
最近は美容液成分入った化粧水なんて普通にありますもんね。
先見の明があったんですね~!

と言う訳で、早速使ってますよ~♪

kako-IHX6Axrh3Z6Q1ap1

まずは、化粧水から。

今回は、エッセンスローション(しっとり)です。
このシリーズは、しっとり・さっぱり・超しっとり・収れん・UVと5種類もあるんです。
用途によって使い分けられるのはいいですね^^

kako-gWi3rDRDzz9r2qy2

無色透明で、ちょっととろみのあるテクスチャー。

エタノールが入っているので、結構アルコール臭はします。
(ほんのり程度の香りではないので、アルコール臭が苦手な方はアウトだと思います。。。)

エタノールが入っている物って、刺激があったり、スースーしたり、乾燥したりするのもありますが、こちらは全然そんなことがなく、刺激も無く、乾燥どころか潤う!

浸透もいいし、ハンドプレスでなじませている間に肌ふっくら~♪
お値打ちな価格だから、惜しみなく使えるのもいいな。
普段の私は化粧水は2度3度の重ね付けなので、この価格で、このクオリティは嬉しい♪

続きまして乳液。

kako-ScNgpJa6Y2KGTHxV

乳液は、しっとり・さっぱり・超しっとり・UVの4種類。
今回は、化粧水と同じ「しっとり」のエッセンスミルクです。

kako-1xrfoXVl5MdhVJfE

結構やわらか目のテクスチャーです。

こちらも表示を見るとエタノールが入ってますが、私の鼻では感知できないほどでした^^
(私はこの季節も花粉症なんですよ~。。。臭う人には臭うのかなぁ。。。)

あまりにゆるい乳液なので、最初「これで潤うのか?」って思ったほど(笑)
実際はそんな心配も無く、しっかり潤うし、べたべたしないから、お化粧の邪魔もしないのだ。

使い始めて2週間ぐらいかな。
翌朝も、夕方も乾燥が気になることなくいい感じ♪

無香料・無着色・弱酸性なのも安心だし、「プラス美容液のダブル保湿」で、これからの乾燥が気になる季節でも安心して使い続けられそうです☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました