【のせタレ!ラー油ねぎ塩】普段は質素に、たまには豪華に。

【のせタレ!ラー油ねぎ塩】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

世間ではそろそろ下火ですかね!?
去年、一世風靡した「食べるラー油」。

最近では、この手の商品はいろいろありますが、私は、まだ、食べたことが無くって。。。

せっかくなので、試してみることに♪

o0475055211157749923

と言いつつ、選んだ品が、シンプル系ではなく、発展系なところが私かしら?(笑)

シンプルにごはんに乗せるのもいいけれど、調味料として、料理に使えたら楽しいですよね~♪

のせタレ!ラー油ねぎ塩は、鶏がらの旨みが溶け込んだ塩ベース味付けに、長ねぎと玉ねぎがたっぷりと入っていて、深みのある味わいと食感に、人気のラー油がマッチているんだそうですよ。

o0475035611157771305

ホントに長葱と玉葱のみじん切りが「これでもか!」と入ってます☆

まずはシンプルにこののせタレ!ラー油ねぎ塩を味わおうと思い、餃子のタレとして食べてみることに。。。

o0475035611157789592

これ美味しいわ。(相変わらずボキャブラリー乏しい私。。。)

ニンニクも効いていて、「焼肉屋さんで、ねぎタン塩を頼んだ時のタレをちょっと辛くした感じ。」って言ったらわかりますかね~?
 (余計にわからない!?(笑))

私の中では、「これはタン塩に合う」と思っています。
と言いつつ、なかなか自宅でタン塩を食べることが無いのですが。。。

ラー油と言えども、言うほど辛くないので、辛いのがそんなに得意じゃない私でも箸が止まりません♪

静岡に近い我が地域は餃子の付け合せにもやしが登場するのですが、このもやしにもよく合いました!

ところで、なんで、餃子の付け合せがもやしなんですかね~。。。
謎なんだけど、でも合いますよ~^^
お安いし、美味しいし、もやしって偉大だわぁ~♪

辛いもの好きな夫は、餃子のタレ、ラー油、のせタレ!ラー油ねぎ塩という3段重ねで食べてましたが、こういうアレンジができるのもこういう調味料のいいところですよね~♪

最近、この商品、CMもしてるんですね。
売れてるんだろうなぁ。。。

実際に食べてみて、「食べるラー油」系が売れるのがわかったのでした♪
本家本元も食べてみたい今日この頃です^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました