スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

漢方生活始めました♪

今年の初めぐらいからいろいろと思うところがあり。。。
でも、れっきとした病気じゃないから西洋医学的には健康そのもの。

「となったら東洋医学でしょ!!」と言う訳で前々から気になっていた漢方薬局をネットで調べてみました。

そしたら、私がたまに通る道にあるじゃないですか♪
ここなら行きやすいし、支店もいくつかあるところだからよさそう。
と言うことで、行って来ました♪

血圧や心拍数、血流なんかを測る機械もあって興味津々(笑)
担当のお姉さんといろんな話をして、楽しい時間となりました。

お医者さんもそうだけど、こういうのって、相性ってあると思うんですよね。
いくら名医であっても、自分と生理的に合わない人は、自分にとっては藪医者でしかないと思っているので、とってもいい人に出会えました♪

結局、漢方を3種セレクトしてもらって帰ってきたのですが、一緒に頂いたのがこのカップ

IMGP8274

大きさは小さくて、ちょうどデミタスカップぐらい。
内側にラインが刻んであって、その線までシロップタイプの漢方を入れて、お湯を注ぐというもの。

いちいち計測しなくていいし、目分量だとだんだんと誤差が生じちゃうけど、これなら簡単に日々使えますよね~♪

ちなみにこのパンダ、薬局のキャラクターらしい^^
夫曰く、「漢方系の薬局はパンダのキャラクターが多い。」そうだ。
「漢方=中国=パンダ」って感じ!?

ちなみに、このカップで飲んでいる漢方は婦宝当帰膠なのですが、これ、雑誌oggiでモデルの美香さんが紹介されたそうで、愛飲している人がたくさんいる模様。

生理不順や生理痛・PMS症候群にいいそうなのですが、意外と、美肌にも効果あり。
飲み始めてから、肌の潤いが違う気がします。
(冬場ならもっと違いが出たかも~)

冷え性改善にもいいみたいなので、根っからの冷え性の私がどう変わるかも楽しみ~♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク