そろそろ年度末普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

そろそろ年度末

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

そろそろ4月からの新生活情報が届くようになった。

「アルバイトから正社員へ転職」とか「家を建てた」とか「子供が幼稚園へ行き始めます」とか。。。

そんな中、驚くことをした友人がいる。

「親と喧嘩して家を出て同棲中」

おいおい。。。

その上、言った言葉が「うちの親は厳しすぎる。」って。
でもね、うちらの親はみんな世間一般より厳しいよ。だからって喧嘩して家でないってば!

帰りに迎えに来た彼氏を見たけど、なぜに喧嘩が起きちゃうのか不思議なぐらい好青年。
ますます意味不明。。。

大人なんだからもうちょっと考えて立ち振る舞えよ!って思ってしまった。。。

2c044d0d.jpg
それはさておき、久しぶりに日本酒を呑んだ。
「酔鯨」を呑んだのだけど、やっぱり日本酒は美味しい☆

後先考えなければ、日本酒三昧するのになぁ!(笑)

そうそう、席が離れのような個室に通されたのだけど、店員さんを呼ぶのに「ベル」を使うの。

「なんだかお金持ちのお嬢になったようじゃない?」なんて話ながらベル鳴らしてたのでした(笑)

交通の便的になかなか行ける店じゃないけど、機会があったらまた行ってみたいお店でした。

596d8964.jpg

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ATOMA

    あれ?文章増えてるやん?(笑)
    酔鯨って四国のお酒でしたっけ?
    私は、飛騨古川の渡辺酒造の蓬莱と蒲酒造の白真弓が好きです。
    あとは、笠原の三千盛で、全て岐阜のお酒です。
    お酒より、どちらかと言えばベルギービールの方がより好きですけど~!

  2. 修子@管理人

    あら。文章増えたのばれました?(笑)気づいていただけて嬉しいです^^
    それにしてもAMOTAさんとお酒の好み似てる!
    蓬莱も美味しかったし、最近ベルギービールを呑んで感動したのですよ!
    「これはビールじゃない!」って(笑)
    白真弓や三千盛は呑んだことないので、探してみます☆
    きっと私好みなんだろうな~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました