立つ鳥後を濁す・・・?普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

立つ鳥後を濁す・・・?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

うちの会社は5月末決算。
それにあわせ会社を去っていく後輩が2人いた。

一人はうちの部署の子で、太陽のような子でした。
いっつも明るくてハキハキしてて、その上とっても気遣い上手な子。
家の都合で辞めていったのですが、辞めちゃうのがとっても残念で、昨日、最後の挨拶に来た時も周りまでがしくしく・・・。

寂しいながらも、「さぁ前向きに!」なんて思って今日は土曜出勤。

そしたら、もう一人の辞めた子からメールが来てた。
どうも社員全員宛にメールを送っているようで、内容が「お世話になりました。」なのだけど、所々に愚痴まである。

読んでて悲しい気分になっちゃいました。
淡々と仕事をこなしてる子だったから、もしかしたら最後にしか愚痴も言えなかったのかもしれない。
だけど、言えなかったなら言わずに去ったほうが良かったのに・・・。

今後その子を思い出す時にきっとこのメールのこと思い出しちゃうんだろうなぁ。

その人の人柄が出た別れでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました