スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

常滑ボートと焼き物♪

昨年の秋に、「常滑ボートで万舟券GET☆」と書いたのですが、その時に絵付け体験もさせていただいたんです♪

o0380029010868172005

ボートレース場の中に陶芸ルームがあるのを知っている人、どれぐらいいるんでしょ?
(ちなみに名鉄電車からも見える巨大招き猫の近くにあります。)

絵付けは600円から出来るし、手捻りで自作の器を作ることもできるんです。
それも焼き代込みで1つ600円!!
そして時間制限も無いんですって!
ありえません。この低価格☆

o0380029010868178376

うちの人は大皿、私はぐい飲みをチョイス。

鉛筆で下絵を書き、筆で色を乗せていきます。
うちの人の皿は「今日の中で一番絵の具を使ったね。」と言われるほどのべた塗り(笑)
ホントはボートレース場の向こうを走る、ミュースカイまで描きたかったらしいが断念してた(笑)

焼きあがるのは2ヵ月後。遠方の人には発送もしてくれるそうです。
私たちは取に行くつもりで発送の手配をせずに帰ってきたのですが、そろそろ行こうかと言っていた矢先にあの地震。。。

結局今日まで延びちゃいました。

と言う訳で、焼き上がりとご対面~♪

kako-Msej0m4TJxzTbyfL

私のぐい飲みは、係の人に「今日からさっそく使えるね~!」なんて言われちゃいましたよ(笑)

Marge003

今にして思えば、黄色はもみじじゃなくって、銀杏でしょ!って感じなのですが、まぁいっか(笑)

その後、前回の万舟券でGETしたお金を軍資金にボートレースに5レースほど参戦。
結局、私は3連単を2レース当てたけれど、うちの人はきれいにスカ(笑)
トータルで私は2000円ぐらいの儲け。
うちの人は3000円のマイナス。

2匹目のドジョウはいませんでしたとさ(笑)

開催中のレースが「東日本大震災 被災地支援競争」だそうで、1日楽しく遊べて、支援できちゃうっていいなぁ。。。なんて思いました。
意外と知られてない支援ですよね^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク