乾電池普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

乾電池

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

東京に住む友人の出産祝いを買いに、名古屋駅前の家電量販店に行って来ました。
(指定の品がPCが無くても写真が印刷できるプリンターCanon フォトプリンタ(ピンク色) SELPHYCP800-PK だったため。)

夕方に行ったのですが、レジが大混雑。

友人が「みんな乾電池買ってるんじゃないの?」なんて言ったら、ホントにほとんどの人が乾電池を持って列に並んでいました。。。

あれま。。。
友人曰く、「冗談のつもりで言ったのに、ホントにみんな乾電池持ってて驚いた☆」と大笑い。
(笑いごとではない。。。)

とは言え、みんな1パックぐらいで、買い占めるほど持っている人はいなく、店頭の在庫もたくさんあったので、まぁ良しとしましょう。

kako-WzKkV317HXCD2hjE

 そういう我が家、乾電池の予備がほとんどありません。
結婚してから、エネループにシフトして、エネループも充電しつつ使っているので、予備は単三が3つ。単1が2つ。(単2は単三&アダプターで代用中なので予備なし。)

さすがにエネループも寿命がきつつあるので、そろそろ買い時なのですが、
今買うのは負けた気がする!」と買わずに帰ってきました(笑)
(勝ち負けの問題じゃないんですけどね~。。。)

先日発売されたエネループの限定品(SANYO 【限定パック】HR-4UTGA-8SL eneloop tone… )を買っておけばよかった~!と後悔するのも後の祭り。

とは言え、我が家の地域は東海地震、東南海地震が来たらひとたまりもない地域。
落ち着いた頃を見計らって、準備はせねばなりません。
(喉元すぎれば。。。で、忘れ去らないようにしなくっちゃ!)

話は変わって、被害もなく元気な愛知県地方。
そろそろ経済を回していかなくてはいけません。
関東では計画停電もあってか、外食産業が打撃を受けているようですね。
と言うのを口実に、お祝いの品を買った後に皆で呑んできました♪
いつも予約なしでOKなぐらいガラガラなイタリアンのお店が予約でいっぱい。
結局、串焼き&串揚げのお店に行ったのですが、こちらも大盛況♪

よしよし。経済も順次回り始めてますよ。
もともと、食いしん坊と呑み助の集まりなのですが、いつも以上に呑んで食べ、一人で3人分ぐらいの出費を果たし、「ちょっとは日本経済に貢献できたんじゃない!?」なんて自画自賛で帰ってきたのでした。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました