スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

乾電池

東京に住む友人の出産祝いを買いに、名古屋駅前の家電量販店に行って来ました。
(指定の品がPCが無くても写真が印刷できるプリンターCanon フォトプリンタ(ピンク色) SELPHYCP800-PK だったため。)

夕方に行ったのですが、レジが大混雑。

友人が「みんな乾電池買ってるんじゃないの?」なんて言ったら、ホントにほとんどの人が乾電池を持って列に並んでいました。。。

あれま。。。
友人曰く、「冗談のつもりで言ったのに、ホントにみんな乾電池持ってて驚いた☆」と大笑い。
(笑いごとではない。。。)

とは言え、みんな1パックぐらいで、買い占めるほど持っている人はいなく、店頭の在庫もたくさんあったので、まぁ良しとしましょう。

kako-WzKkV317HXCD2hjE

 そういう我が家、乾電池の予備がほとんどありません。
結婚してから、エネループにシフトして、エネループも充電しつつ使っているので、予備は単三が3つ。単1が2つ。(単2は単三&アダプターで代用中なので予備なし。)

さすがにエネループも寿命がきつつあるので、そろそろ買い時なのですが、
今買うのは負けた気がする!」と買わずに帰ってきました(笑)
(勝ち負けの問題じゃないんですけどね~。。。)

先日発売されたエネループの限定品(SANYO 【限定パック】HR-4UTGA-8SL eneloop tone… )を買っておけばよかった~!と後悔するのも後の祭り。

とは言え、我が家の地域は東海地震、東南海地震が来たらひとたまりもない地域。
落ち着いた頃を見計らって、準備はせねばなりません。
(喉元すぎれば。。。で、忘れ去らないようにしなくっちゃ!)

話は変わって、被害もなく元気な愛知県地方。
そろそろ経済を回していかなくてはいけません。
関東では計画停電もあってか、外食産業が打撃を受けているようですね。
と言うのを口実に、お祝いの品を買った後に皆で呑んできました♪
いつも予約なしでOKなぐらいガラガラなイタリアンのお店が予約でいっぱい。
結局、串焼き&串揚げのお店に行ったのですが、こちらも大盛況♪

よしよし。経済も順次回り始めてますよ。
もともと、食いしん坊と呑み助の集まりなのですが、いつも以上に呑んで食べ、一人で3人分ぐらいの出費を果たし、「ちょっとは日本経済に貢献できたんじゃない!?」なんて自画自賛で帰ってきたのでした。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク