スポンサーリンク
四国土産♪普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

四国土産♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

実家の母が3姉妹で旅行に出かけました。

となると、呼び出されるのが、一人娘の悲しいところ。。。
母曰く、「お父さんの世話はどうでもいいから、そらちゃんよろしくね!」と。。。(笑)
ちなみに「そら」とは。。。

IMGP2264

実家で飼っているわんこなんです^^

おじくそ(って名古屋弁!?)で、ペットホテルに預けると体調を壊すという我儘さん。
母の旅行は毎年の行事なので、私が行ったら、このわんこに「お前が来たのか。」と言われた気さえします(笑)

でも雷が嫌いでね~。。。
急に雷がなったら、すり寄ってきて「抱け!」と意思表示(笑)
可愛いやつです^^

と言う訳で、母のお土産がたんまりありました~♪
まずは食品系♪

Marge002

私のリクエストは六時屋のタルトだったのですが、それ以外にもいろいろ買ってきてくれました♪

「みかんのお酒」はうちの人あて。
早速夫婦で飲んでみたけど、私にはみかんジュースだったわぁ~(笑)
(でも、夫は真っ赤になってた(笑))

焼酎は実家に置いておいて、行ったときに父と飲もうと思ってます。

なぜに「芋けんぴ」?って思ったら、海洋深層水を使ってるんですって~!
一種のアイデア商品ですね^^

続きまして、雑貨系(?)

Marge003

金毘羅さんにお参りに行ったそうで、定番の「幸福の黄色いお守り」♪

kako-tsSlG7ObxKTIgCgD

これ、私が登った時にも買ってきたんですよ。

せっかくだから、お返ししてきてもらえばよかったわ。。。
(金毘羅さん行くの知らなかったの~。。。残念。)

続きまして。。。

Marge004 (2)

サンゴのネックレス♪

お店にはサンゴとパールがあったそうなのですが、「真珠は伊勢志摩でしょ。」とサンゴを選んでくれたそうです。

でも母よ。。。真珠の生産高(漁獲高になるのか?)第一位は愛媛なのだよ。。。(笑)
(この前、ちょうどいいタイミングで、「アタック25」でやってたの^^)

と言いつつ、真珠は嫁入りの時にいいのを買ってもらったけど、サンゴは持ってないのでうれしい♪

なんだかんだと留守番賃が高くついたんじゃないのか?と思いつつ(笑)、ありがたくいただいてきました~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました