スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

四国土産♪

実家の母が3姉妹で旅行に出かけました。

となると、呼び出されるのが、一人娘の悲しいところ。。。
母曰く、「お父さんの世話はどうでもいいから、そらちゃんよろしくね!」と。。。(笑)
ちなみに「そら」とは。。。

IMGP2264

実家で飼っているわんこなんです^^

おじくそ(って名古屋弁!?)で、ペットホテルに預けると体調を壊すという我儘さん。
母の旅行は毎年の行事なので、私が行ったら、このわんこに「お前が来たのか。」と言われた気さえします(笑)

でも雷が嫌いでね~。。。
急に雷がなったら、すり寄ってきて「抱け!」と意思表示(笑)
可愛いやつです^^

と言う訳で、母のお土産がたんまりありました~♪
まずは食品系♪

Marge002

私のリクエストは六時屋のタルトだったのですが、それ以外にもいろいろ買ってきてくれました♪

「みかんのお酒」はうちの人あて。
早速夫婦で飲んでみたけど、私にはみかんジュースだったわぁ~(笑)
(でも、夫は真っ赤になってた(笑))

焼酎は実家に置いておいて、行ったときに父と飲もうと思ってます。

なぜに「芋けんぴ」?って思ったら、海洋深層水を使ってるんですって~!
一種のアイデア商品ですね^^

続きまして、雑貨系(?)

Marge003

金毘羅さんにお参りに行ったそうで、定番の「幸福の黄色いお守り」♪

kako-tsSlG7ObxKTIgCgD

これ、私が登った時にも買ってきたんですよ。

せっかくだから、お返ししてきてもらえばよかったわ。。。
(金毘羅さん行くの知らなかったの~。。。残念。)

続きまして。。。

Marge004 (2)

サンゴのネックレス♪

お店にはサンゴとパールがあったそうなのですが、「真珠は伊勢志摩でしょ。」とサンゴを選んでくれたそうです。

でも母よ。。。真珠の生産高(漁獲高になるのか?)第一位は愛媛なのだよ。。。(笑)
(この前、ちょうどいいタイミングで、「アタック25」でやってたの^^)

と言いつつ、真珠は嫁入りの時にいいのを買ってもらったけど、サンゴは持ってないのでうれしい♪

なんだかんだと留守番賃が高くついたんじゃないのか?と思いつつ(笑)、ありがたくいただいてきました~♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク