花粉対策普段は質素に、たまには豪華に。

花粉対策

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

私は、子供の頃アトピーだったこともあり、免疫系は弱いみたいなんですよね~。
(いや、強いからアレルギーになるのか。。。!?免疫は専門じゃないのでわかりません^^;)
おかげで花粉症とも、もう15年以上のお付き合い。

そんな私、甜茶信者なんです~(笑)

kako-GyIHeeqS5Iuc739P

花粉症自体はそんなにひどくはないですが、年に1度は朝、「目が開かない」ってことがあったんです。

そんな時に「甜茶がいい」という情報を知り、飲んでみたらホントにいい♪
それから甜茶とのお付き合いが始まりました。

ポイントは、花粉が飛ぶ前から継続的に飲むこと。
ちなみに私は年が明けて、ひと段落すると飲み始めます

私の体質に合うのか、甜茶を飲み始めてから、他は特に何もしなくていい感じ♪
周りがマスクマン(笑)になっている頃でも、マスクなしで出歩いてもOKなぐらい私にはあってるんです♪

中には「甜茶の味が苦手」って方もいると思うのですが、もし生姜が苦手でなければ、「しょうが紅茶」ならぬ、「しょうが甜茶」にしてみてください。

甜茶の甘さと生姜の独特の癖が、いい感じに相殺されている感じがします。

私は実は逆で、甜茶はいいのだけど、生姜が苦手(-“-;A
料理に使うのはいいのですが、最近流行の「しょうが紅茶」とか「しょうが湯」とか、甘酒も生姜が入ったらアウトなんです。
そんな私でもしょうが甜茶ならOKなのだ♪

生姜には血行を促進する成分が入っているので、この時期にしょうが甜茶は冷え症&花粉症対策にと、最強かも~!?なんて思っています(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました