扇風機を買いました普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

扇風機を買いました

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

自宅にある扇風機は、私が実家で使っていたものを結婚を機にもらってきたもの。

ここ数年、「弱」でスイッチを入れても動いてくれないんです(泣)
「中」や「強」にすると動くし、動き出してから「弱」に戻すと弱でも動いてくれるのだけど。。。

機械に詳しくないけど、モーターが弱ってるんですかね~?
これからの季節、雨振りの時は部屋干しになるから、扇風機が大活躍。
無理して使って「火でも噴かれたらイヤだし。」と、「まだ使える」といううちの人を横に、新しいのを買うことに^^

買うって決めるまでは渋るうちの人も、買うと決めたら意気揚々と機種比較をしてるじゃないですか(ぉぃぉぃ。。。)
私が何を言っても聞きゃしないので、予算だけ言ってほかっておいたら、届きました。
IMGP3438
やっぱり新しいのはいいですね~♪
音も静かで、省エネにもなってるみたい。

昔使ってたのは、夫が「職場に持って行く。」って言うから、ダンボールにしまおうとしたら、中から取説と保障書とレシートが出てきたんです。

そしたら。。。

IMGP3459購入が1995年!!

15年も使ってたのね。。。そりゃあ悪くもなるさね。
そして驚いたのが、今回買った扇風機より高いの!!
(今回のは東芝製で5000円切ってます。)

機能としては昔のと今のはほとんど大差ないんですよね~。
(今回のには、切タイマーだけじゃなく、入タイマーが付いてるぐらい。)
扇風機ってあんまり進化してないんですね。
まぁ進化のしようが無いのかしら!?

扇風機よ、お疲れ様でした♪
引き取り手があったら、そこでもまた頑張るのよ!!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました