バレンタインデー普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

バレンタインデー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

img20050214.bmpなんだか年々イベント化して、本来の意味合いがどこかへ行ってしまった様な。。。

「自分チョコ」だの「友チョコ」だの、別にバレンタインじゃなくてもいいじゃん!
なんて思いながら、「義理チョコ」を今年も同僚や後輩に買ってきてもらった。

うちの会社は基本的に男の人が少ないからいいけど、多いとこは大変だね。
今朝の電車には、どう考えても買出しを頼まれた大きな袋を持った人が多かったらしい。

義理チョコでももらうほうは嬉しいのかしら?
ちょっと疑問な2月14日でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. サリー

    バレンタインデーですよね。
    私は職場の方へのお義理のチョコはここ
    数年、自粛しております。
    貰った方も、お返しとか大変でしょうし
    ありがた迷惑かなと・・・?
    私、量販店に勤めておりますが
    この時期はものすごくチョコ、売れますね。
    若いお嬢様から初老の方までそれは
    もう、幅広いです。
    もう年中行事化してるのですね。
    製菓メーカーの思うツボってとことですね。

  2. nezumineko

    新入社員の頃、義理チョコ返しを買いに行かされて、他の男性諸君を圧倒する数量、かなりの優越感に浸れたことを思い出しました。
    義理チョコ、積極的には欲しく思いませんが、1つも無かったら、それはそれで寂しく思います。

  3. tehu

    はじめまして。私も、義理チョコなんぞ・・派です。同感!共感!思わず、トラバさせて頂きました。
    そのうち、ホワイトデーなんて、よくわからない日もやってきます。なんだか、うんざりするのは、やっぱり、天邪鬼の私だけ!?

  4. 修子@管理人

    サリーさん、こんばんは^^
    お返しのこと考えると気が引けちゃいますよね。。。
    バレンタイン前のチョコ売り場は壮絶ですよね!
    近寄りたくなくって、ついつい穴場(=高い(笑))を狙ってしまいます^^
    お菓子屋の陰謀だと思ってしまうけど、イベント事には乗っちゃって、
    楽しむのも一興かもしれませんね☆

  5. 修子@管理人

    nezuminekoさん、こんばんは^^
    バレンタイン時は買出し班がありますが、ホワイトデーもですか(笑)
    でも、もらって嬉しいと聞いてホッとしてみたり^^
    義理とは言え、人によって数に差がありましたからね。
    多いと優越感あるでしょうね~!

  6. 修子@管理人

    tehuさん、はじめまして~^^
    疑問を持ちつつイベントとして楽しんでしまった私でした(笑)
    意外と義理でも嬉しそうな人もいてね^^
    お子さんいる人は自慢できていいみたいですよ!
    ホワイトデーは「そんなに気ぃ遣わなくても。。。」って思うときも(笑)
    だって500円のチョコに2500円のワインもらったことあるんですよ!
    あの時は驚いた~☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました