スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

新しいお箸

お箸をかえるタイミングってどうしてますか?
「折れた」とか「欠けた」とかあればいいのですが、普通に劣化だけだと、ついついタイミングを逃す私。

去年、「毎年8月4日の『箸の日』にかえる。」と言う話題を8月5日に見て。。。(-“-;A
「これは新年しかない!」と昨日かえました。

せっかくなので、干支のお箸♪

IMGP5910

ついでにお椀も塗りのにしてみました♪

IMGP5911

写真だとわかりにくいのですが、黒っぽいのと赤っぽいのを選んで夫婦茶碗ならぬ、夫婦お椀っぽくしてみました(笑)

「今更新年!?」って話題ですが、帰省から戻ったと思ったら、うちの人が職場に缶詰。
週末は私の実家に行っていたので、我が家で揃って夕食をとるのは昨日が初めて☆
もう1月も半分が過ぎようとしているのに、やっと平常運転に戻れそうです(笑)

えっと。。。
これ書いててわかんなくなっちゃったのですが、「箸をかえる」の「かえる」って「代える」?「換える」?
交換することだから「換える」なのかな?
日本語って難しい~!!

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク