新しいお箸普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

新しいお箸

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

お箸をかえるタイミングってどうしてますか?
「折れた」とか「欠けた」とかあればいいのですが、普通に劣化だけだと、ついついタイミングを逃す私。

去年、「毎年8月4日の『箸の日』にかえる。」と言う話題を8月5日に見て。。。(-“-;A
「これは新年しかない!」と昨日かえました。

せっかくなので、干支のお箸♪

IMGP5910

ついでにお椀も塗りのにしてみました♪

IMGP5911

写真だとわかりにくいのですが、黒っぽいのと赤っぽいのを選んで夫婦茶碗ならぬ、夫婦お椀っぽくしてみました(笑)

「今更新年!?」って話題ですが、帰省から戻ったと思ったら、うちの人が職場に缶詰。
週末は私の実家に行っていたので、我が家で揃って夕食をとるのは昨日が初めて☆
もう1月も半分が過ぎようとしているのに、やっと平常運転に戻れそうです(笑)

えっと。。。
これ書いててわかんなくなっちゃったのですが、「箸をかえる」の「かえる」って「代える」?「換える」?
交換することだから「換える」なのかな?
日本語って難しい~!!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました