白瀧酒造株式会社「はじける上善如水」普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

白瀧酒造株式会社「はじける上善如水」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

白瀧酒造株式会社さんと言えば、上善如水が有名ですよね。
私が最初に覚えた地酒が上善如水でした。
その名の通り、水のようにさらさらとしたお酒で、口当たりがよく、飲みすぎるんですよね~(笑)
お正月に従姉妹が1升瓶を抱えてやってきて、1日に1升瓶が無くなった事も。。。
いや~。昔は若かった(笑)

そんな昔話はさておき、白瀧酒造株式会社さんのサイトで、上善如水シリーズの1つ、「はじける上善如水」が当たりました~♪
IMGP3432
この 「はじける上善如水」は缶の中でお酒を二次発酵させた微発泡清酒です。
酵母が生成した自然の炭酸が口の中でシュワシュワとハジケてスパークリングワインを思わせる味わいなんだそうですよ。

「地酒大show」 というコンテストでも2年連続受賞中で、他の酒蔵の微発泡タイプの清酒に比べても、非常にクリアで美味しく仕上がっているとのこと。

ちなみに。。。
応募総数 : 1396件
当選者数 : 20名様
当選確率 : 約1.4% だったんですって!!

わ~い♪

そして、商品と一緒にストラップもいただいちゃいましたよ!
IMGP3433
上善如水の720mlの瓶を忠実に再現したストラップとなっています。

使うのもったいない可愛さだわぁ。。。
でも、使わないのは更にもったいないよね~^^

そんなことはさておき、早速、冷やして夜、飲んでみました♪IMGP3436
スパークリングワインのようだというので、ワイングラスに注いでみましたよぉ。

この手の微炭酸の日本酒にしては、甘みが抑え目かな。
それでも甘くて、飲みやすい^^
アルコールも7%ぐらいで、日本酒の半分。
「日本酒が苦手な人でも」と言いますが、それはちょっと無理かなぁ。。。
香りは日本酒なので。
でも、甘口の日本酒なら飲めるって人なら美味しいと思いますよ。

とはいえ、食事にあわせるには甘いかな。
食前酒や食後酒として飲んだほうがよさそう。
お風呂上りに飲んでもいいかも~♪

あと4本もあるのよね~!
まだまだ楽しめるわ♪

このお酒、4、5月の季節限定のお酒なんだそうですよ。
これ以外にも年間を通して、いろんな限定酒を出しているそうだ。
他のも気になるのがたくさん!!

限定酒はなかなか店頭で見かけないのよね~。。。
やっぱりネットで購入かしらね。検討してみよっと♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. あまつ

    このストラップはカワイイ!
    上善如水、飲みやすいので若い時にはまりました~。
    ネーミングもいいよね。

  2. 修子@管理人

    上善如水ははまってた人多いみたいですね~♪
    昔はどこに行ってもおいてありましたもんね^^
    そうなんです、このストラップ可愛いんです☆
    通販で購入してももらえるみたいですよ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました