【くらヒン】わが家のお祝いごと普段は質素に、たまには豪華に。
くらヒン

【くらヒン】わが家のお祝いごと

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回のくらヒンのお題は、年度替わりには何かとイベントが多くなりますが、特別な日の過ごし方教えてください。とのこと。

我が家。。。お祝いごとに特に何もしないんです^^;
と言うか、お互いすっかり忘れておりまして。。。

いい例なのが、このお題のメールをいただいた2月24日は我が家の結婚記念日だったのですが、お題を見て思い出しました(笑)

せっかくなので、翌日にちょっとお出かけ。
ホットケーキでお祝いしてきましたよ♪
IMGP2320
苺のホットケーキと。。。

IMGP2318
モンブラン風ホットケーキ♪

ホットケーキなのに、ホールケーキみたいに見えませんかね~^^

我が家はクリスマスも特に何もするわけでもなく。。。
(大体、うちの人イブは必ず職場で飲み会だし(笑)翌日ぐらいから帰省だし。)

気がついたら、ケーキ買ってみたり、ちょっとお出かけしてみたり。。。
そんな感じですかね~。

たまにはちょっとリッチに「レストランで食事」なんてしてみたいですけどね~(笑)
まぁ普通の1日の積み重ねが人生ですからね。
これはこれでいいのかなぁ。。。なんて思っています。

くらヒン 全国ご当地ブログ隊
小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    修子さんはクールだからわかる気がする。
    うん。
    うちは子供がいるからきっちりやるねー。
    誕生日、クリスマス、季節料理etc…
    ま、最近は手を抜いてるけどw
    結婚記念日は覚えてた方がいいかも。
    旦那様が悲しむわよ~。

  2. makoron

    そういえば、ご結婚この季節でしたね。
    おめでとうございます。
    つつがなく過ごされた年月に対して・・・ですw
    というか、早いですね。
    もう、あれから3年位立ってるのかな。
    つい先日のような気がします。

  3. あまつ

    なかなかお目にかからないトッピングですね~

  4. 修子@管理人

    >ゴマさん
    旦那が悲しむ?
    いやぁ~。。。一緒に忘れてるし(笑)
    子供がいるとちゃんとするよね~^^
    バレンタインは義父に贈るから覚えてるんだけど、他はだめね。。。
    忘れても害が無いと思うと忘れちゃう(笑)
    >makoronさん
    そうなんですよ。ありがとうございます♪
    もうまるっと3年。4年目突入となりました^^
    早いですね~。。。自分が一番驚いていたりします。
    >あまつさん
    なかなかホットケーキでこれは無いですよね^^
    私も最初は驚きました☆
    もっと驚くことに、このお店、ホットケーキのお店ではなく、珈琲専門店なのです(笑)
    私の中ではすっかりホットケーキ屋さんですけどね^^

  5. きくた

    ホットケーキ、ゴージャス~。
    これだけいっぱいだったら、娘が喜びそう!
    っていうか、私が嬉しい(笑)
    イベント、うちでは私よりも旦那が良く覚えています。「そろそろ俺の誕生日やけど、○○作って欲しいなぁ~。食べたいなぁ~。」と、言われます(笑)

  6. 修子@管理人

    かわいい(失礼^^;)旦那さんですね!
    いいじゃないですか、いつまでもラブラブで。
    うちの人にそんなこと言われたこと無いですよ(笑)
    ホットケーキはすごいでしょ~?
    他にもいろんな種類があるんです。
    でも、ケーキのような盛り付けはこの2品かなぁ。。。
    かなり食べごたえがあるのに一人1品注文する我が家なのでした(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました