【くらヒン】今年のチャレンジ普段は質素に、たまには豪華に。
くらヒン

【くらヒン】今年のチャレンジ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回のお題は「今年のチャレンジ」ということで、今年に入って始めたことや、これから始めたいことについて。ということでした。

もう既に1月末日ですよ!
この1ヶ月何やってたんでしょ。。。(笑)

いろいろ考えまして、今年のチャレンジというか、目標というか、モットーは

気になったことはやってみる

にしようかと思っています。

新しいことをはじめるのってパワーがいるんですよね~。
そして、「面倒だなぁ。。。」とか、「やってみても成功しないかも~」とか、マイナスなことが頭をよぎることもしばしば。。。
でも、やってみないと良さは発見できないですからね!

気になったらとりあえず行動してみて、取捨選択して行こうと思います。

まずは手始めに今更ではありますが、「twitter」をはじめました^^
流行り始めた頃から気にはなりつつ、「面倒」が先に立ってしまって止めていたんです。
たまたま、「twitter」に関する本をいただいたというのもあるのですが、一念発起!
昨日登録してみましたよ♪

最近、mixiやアメブロにも類似のがあるけど、囲まれた中より世界中に繋がってるほうが気楽かなぁ。。。とも思っています。
まだ試行錯誤中だけど、意外な情報が入ってきそうで楽しいです☆

という訳で、今年1年はいろんなことにチャレンジするぞ!と気合も新たな1月末日なのでした☆

くらヒン 全国ご当地ブログ隊
小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    twitterいいですね♪
    私も興味があるのですが、
    未だにアイツが何者か(笑)よく分かっていなくて(^^;)
    また使用感想を教えてください。

  2. ゴマ

    「気になったことはやってみる」すごくいい事だと思うよ!
    私も今年はチャレンジの年にしたいんだ~。
    コーラス始めて、本も読んで、パン作りも再開したよ。
    今は就職活動の真っ最中。主治医はまだ早いって言うけど
    背に腹は変えられない・・・。

  3. 修子@管理人

    >八重さん
    そういう私もいまだに何者がよくわかってません(笑)
    でも、ブログでは収集できない情報もリアルで入ってくるのは楽しいですね。
    私は全然書き込んで無いんだけど(笑)
    そのうち書き込みにもチャレンジしますわ^^
    >ゴマさん
    就職活動してるの~?
    あんまり意気込んで息切れしないようにね~^^
    気になっても先立つものがいるとなかなかできないけど、
    とりあえず動いてみるって言うのはいい心がけでしょ?
    地道に頑張りま~す♪

  4. せみくん

    こんにちは!
    簡単なようで意外とかなり難しいことですよね☆
    私ももともと面倒くさがりで腰が重い性質なので、ついつい後回しにしてしまってそのまま手付かずに終わる・・・ってしょっちゅうです。反省。。
    お互い実りあるいい1年にしたいですね♪

  5. 修子@管理人

    >せみくんさん
    簡単なことほど、意外とをはじめるのが面倒だったりしますよね^^;
    「いつでもいいやぁ~。。。」なんて思っちゃったりして。
    はじめるのに遅いってことは無いですもんね^^
    いい1年にしますよぉ~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました