スポンサーリンク
MAKOCHANガード下酒場普段は質素に、たまには豪華に。
お店

MAKOCHANガード下酒場

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
eafdf7c2.jpg

東京旅行の〆は新橋の高架下の「新橋 MAKOCHAN」へ。

全然下調べなく行ったのですが、「まこちゃん」はこの辺りにたくさんあるお店だそうですね。
そして、このMAKOCHANガード下酒場が一番新しいお店なんだとか。

確かに、ガードしたのオヤジのお店にしては広くてきれいなお店でした。

bd9a337c.jpg

まずは飲み物。
私はハイボールを注文したのですが、うちの人はタモリ倶楽部でやっていたという、ウイスキーのハイサワー割を注文。

ハイサワーってはじめて知ったのですが、博水社が発売している、
炭酸水に果汁が入った割り用飲料のこと。
お酒割るために作られているけど「そのまま飲んでも美味しい」とのこと。
レスカを薄くしました。って感じでしたよ。

言うまでも無く(?)右がハイボールで中央がハイサワー割。
ハイサワーだとちょっと濁った感じになるのが特徴ですね。

続きまして料理は。。。

722cd16d.jpg

レバ刺しに。。。

3f0a73a1.jpg

肝から。。。

どんなけ肝好きなんやねん!って感じですね(笑)
他にも、サラダや串焼き盛合わせなんかを注文し、お腹いっぱい食べて二人で4000円以下!

懐にやさしいお店ですね。
また東京行ったら寄りたいお店です。

料理MAKOCHANガード下酒場料理
住所:東京都港区新橋3-25-15
TEL:03-3437-9213
定休日:祝日

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました