【スパイスカレーあかつ亭】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【スパイスカレーあかつ亭】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

子供の頃に祖母に連れられて行った記憶のある喫茶店。

2017年6月に職場が名古屋駅に変わり、通勤路にあるそのレトロな喫茶店がまだ営業中で驚きつつ、末永く続いて欲しいと思ったらいつの間にか閉店し。。。

いつの間にか「スパイスカレーあかつ亭」というカレー屋さんに☆

いつか行こう!と思っていたらあれよあれよと大行列の人気店になっていて、それはそれで近寄りがたく。。。

よし!行こう!と思ったらインド・ネパールに行かれていてお休みだったんです(^^;

2019年2月のお話。

こんな写真を残しているの私ぐらい?(笑)

ちなみに場所は中村警察署のお向かいと言うのが一番わかりやすいかな。

我が家からは一応、徒歩圏内なのでいつでも行けるし。と思っていたらここでの営業が10月2日までで、次の店舗は大須とな。


さらに混むこと確定ではないですか☆
(そもそも、大須はふらっと食べにに行くには遠い。。。)

それまでに行かねば!と駆け込みで行ってきました。

11時にオープンに間に合わず、到着時間が11時10分。
平日とはいえ、結局30分ぐらい待ったかなぁ。。。

食べ終わって出て来たら、それ以上の行列だったので、行かれるときは時間に余裕をもっていくのをお勧めします。

そもそも売り切れごめんのお店なので、時間ギリギリだと食べられないことも。。。

ここまできて食べられないと、名古屋駅まで戻らないとつぶしが効かないよねぇ。。。


今週のCurryは3種類。

Aの大根とサバのカレーはここの看板メニューのようで、このカレーが無いのを見たことがないと思う。

トッピングもいろいろ。
「お豆腐クリーム」が気になりつつ、まずは基本!とノーマルで注文しました。

●大根とサバのカレー
●ひよこ豆入りマトンキーマ

ひよこ豆入りマトンキーマは「ごはん少な目」(お値段変わらず)でお願いしたのですが、見た目変わらないような。。。(笑)

シェアしながらいただきましたが、どちらも美味しかった♪

ディナータイムはまた別のお料理でそちらも食べに行ってみたいところ☆

ここは、確かに最寄り駅は名古屋駅ですけどかなりはずれですし、この立地ですら大行列なので大須のお店はさらに大行列になるんでしょうね☆

新天地での発展も陰ながら応援しています☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました