舟和 芋ようかん普段は質素に、たまには豪華に。

舟和 芋ようかん

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
ace80aef.jpg

数年前まで、東京出張の土産物のリクエストは「舟和の芋ようかん」でした。
その後、名古屋駅構内にお店が出来て、名古屋でも簡単に手に入るようになったんですよね~。

簡単に手に入るようになるとなかなか買わなくなるものですが、
この芋ようかんは定期的に食べたくなります^^

原材料が芋、砂糖、塩だけってのもいいですね~♪

お土産だと、この芋ようかんか、あんこだましかないけど、浅草のお店に行くと、
普通におまんじゅうとかも売ってるんですよね。
前に食べたおまんじゅうが美味しかったのだけど、なかなか東京に行っても浅草までは足が伸ばせません。。。
東京駅周辺でも売ってくれないかしら?

それにしても器がリチャードジノリ。。。
菓子器出せよ!って感じですね^^;

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    舟和の芋ようかん!美味しいですよねぇ~。東京駅近くだったら、日本橋の高島屋にお店があったような・・・(でも、歩くと結構あります。)。
    うちでは、来週旦那が東京出張。今度は何をお土産に買ってきてくれるか・・・楽しみです(笑)。

  2. あまつ

    これ好き~。
    シンプルイズベストでおいしいものっていいですよね。

  3. 修子@管理人

    >きくたさん
    日本橋の高島屋。
    前職の東京支社がすぐ近くで、東京支社に行ったついでに寄ったことがあります。
    舟和あるんですね~!
    おまんじゅうも売ってるかしら?
    旦那さんのお土産気になります!
    また教えてくださいね~♪
    >あまつさん
    やっぱり、昔ながらのシンプルさっていいですよね~♪
    最近では、食品にカビが生えてくるとちょっと安心しちゃう自分がいます(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました