十六ささげ普段は質素に、たまには豪華に。

十六ささげ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
a2d6da1f.jpg

毎月有機農業してる友人から送ってもらってる野菜の中に「十六ささげ」があった。

十六ささげってここら辺の野菜らしいね。他の地方の人は知らなくてちょっとびっくり☆

ゆでて生姜醤油で食べるのが一般的だけど、インゲンみたいに炒めてみたらどうなの?と早速挑戦!

ウインナーと一緒にバターで炒め、味付けは塩コショウの定番もの。
これはこれで美味しかったけど、やっぱり生姜しょうゆには勝てない感じ。

今度は地道に生姜醤油で食べます(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました