スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

桂新堂 百福庵

名古屋名物に「坂角のゆかり」というえびせんべいがありますが、「桂新堂」も有名。
母曰く、「坂角は庶民、桂新堂は上流」だそうで。。。(笑)
と言いつつ、お値打ちなんですよ。桂新堂さんも。

そんな桂新堂さんの本店では、毎日40名限定で、えびづくしのランチを食べることができるんです。

平日でも予約の列ができるという人気店なのですが、後輩が本店のすぐ近くに住んでいることもあって、予約に並んでくれました♪

IMGP5914

お品書きを見るからにえびづくしですよね~!

Marge002

もうこのあたりで満足なのですが、まだまだ続きます♪

Marge003

一つ一つは少量なのだけど、全部食べたらおなかいっぱい!
これで1050円と懐にも優しいお値段♪

日によっては、最後のおせんべいを生菓子に変更することもできます。(+210円)

IMGP5927

季節の生菓子で、私は松の実をいただきました。

こんなに海老を食べることってないかも~!?
次回は自分で並んで行ってみようかな。

海老御菓子処 桂新堂 百福庵
住所:名古屋市熱田区金山町1-5-4     
電話:052-681-6411
営業時間:11:00?12:30 13:00?14:30   
定休日:なし

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク