ひよ子のピィナンシェ普段は質素に、たまには豪華に。

ひよ子のピィナンシェ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
04c36768.jpg

ee00d5b6.jpg
「ひよこ」と言うと東京の銘菓と思う人が多いそうですが、
本家本元は福岡のだとか。
福岡は?ひよ子だけど、東京は?東京ひよ子なんですよね。
一応同列の会社みたいですけれど。

そんな「ひよこ」がフィナンシェが出ているそうだ。
東京在中の連れ合いの友人が福岡の出張の帰りにこれを片手に寄ってくれたのだ。

寄るって言っても、福岡から東京なら飛行機なんじゃないの?って思っていたら、その方飛行機嫌いなんですって。
だから永遠と新幹線で。名古屋から小倉も遠いと思ったのにそれ以上ですからね~。

それはさておき、「ピナンシェ」って名前がいいじゃないですか!
美味しくって、大事に食べようと思っていたら、連れ合いにほとんど食べられましたとさ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました