ゆずこしょうサラダ

修子

「ごはんレシピ」のゆずこしょうサラダが美味しそうだし、材料揃ってるしで、作ってみることに。

うっすらとした記憶を頼りに作ったら玉葱入れ忘れた(笑)
でも、さっぱりしつつゆずこしょうがピリッと効いてて美味しかった♪

以下覚書
材料
・スナップえんどう 1パック
・新たまねぎ 1/4個
・きゅうり 1本
(ドレッシング)
・ぽんず 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ2
・ゆずこしょう 小さじ1

作り方
(1).スナップえんどうは、筋をとって、沸騰したたっぷりのお湯に小さじ1の塩を入れて、2~3分ゆでる
(2).たまねぎは、薄くスライスし、きゅうりは、5等分の輪切りにして、包丁の平らな面でたたいて軽くつぶす
(3).ボウルに、ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせ、他の材料(スナップえんどう、たまねぎ、きゅうり)をいれ、混ぜ合わせてできあがり♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    夜中にresしてるときは
    たいてい空腹なんですよね~。
    …じゅる。
    食べたいな、こういう料理を。

  2. 修子@管理人

    othelloさん、こんにちは~♪
    ちなみにめちゃめちゃビールに合いますよ!(笑)
    夜中には目の毒ですね^^

  3. 蒼月兎

    美味しそう~
    ゆずこしょう大好き~
    餃子もラー油じゃなくてゆずこしょう♪
    レシピを参考に作ってみます~
    奥に見えるのは素麺かしら?
    今夜も素麺です(笑)

  4. 修子@管理人

    餃子にもゆずこしょうですか?
    それは新たな発見です!今度使ってみます^^
    奥のは素麺というかにゅう麺。
    あっつい最中にふぅふぅいいながら食べました(笑)
    それはそれで美味しかったですよ~^^

ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました