イノダコーヒ普段は質素に、たまには豪華に。
お店

イノダコーヒ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
12ba34f5.jpg

夕飯と言っても、お昼に結構食べたしなぁ。。。
「京都駅にイノダコーヒがあったらいいのに」と言っていたら、ポルタという駅の地下街にありました♪

ちなみに京都でイノダに行くのは初めて。
10年程前に広島で行ったのが初めてなんだよね。。。
京都で珈琲の店というのが意外だったのを覚えている。
そして、なぜ「コーヒー」ではなく「コーヒ」なのか。
知っている方がいたらぜひ教えてください^^

さて、今回は、ミックスサンドセットを注文。

33c88f36.jpg

ここの珈琲はミルクと砂糖が入っているのがスタンダードなんですね。
注文時に聞かれて驚きました。
私はブラック派なので断ったのだけど、最初ぐらい入れてもらっても良かったかな。

ミックスサンドはとっても美味しかった♪
特にハムサンドのハムが喫茶店のハムとは思えない代物。
お中元やお歳暮にいただくようなハムですよ(どういうたとえだ(笑))
野菜サンドにアスパラが入っているのも珍しいですね^^

ちなみに連れ合いはフレンチトーストを注文。

57c053f4.jpg

思い描くフレンチトーストとはちょっと違ってて、
揚げパンをくどくなくした感じかな。
上にかかっている砂糖が粉砂糖じゃなくて、上白糖やグラニュー糖のような粒々。
一見多そうに見えるのだけど、これがちょうどいい甘さ加減でした。
これまた美味しかった♪

6b5db041.jpg
グラスやお手拭もオリジナルのロゴが入っててかわいかった☆

入店時に禁煙喫煙を聞かれますが、お店の中に壁があるわけではなく、ホントにタバコのにおいが嫌な人にはダメでしょうね。
私は、さほどでは無いので気になりませんでしたが。

それにしてもここは店員さんの教育が行き届いていました。
コップのお水が減っていたら、コップごと変えてくれるお店に久しぶりに出会えました。
いい意味で店内をうろうろしているので、声をかけやすいのもいい感じ。

喫茶店にしてはお高いけれど、あったら入ってしまうお店ですね。
名古屋に無いのが残念だわ。

料理イノダコーヒ ポルタ支店料理
住所:京都市下京区東塩小路町858-1(京都駅前地下街ポルタ内)
TEL:075-343-2380
営業時間:日~木 8:00~20:00 金、土 8:00~20:30
定休日:無休

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    鱗粉堂さんもイノダコーヒを絶賛してました。…確か。
    わたしは、まだ味わったことがないんですが
    こんど京都に行ったらぜひ、いただいてみます。
    サンドイッチも美味しそうですね。
    東区桜通の布池交差点近くのレトロビル「太洋ビル」の喫茶店。
    看板に「サンドイッチ」と大描きしてあるので注文してみました。
    細かくは語りませんが、衝撃的でした。

  2. 修子@管理人

    チェーン店とは思えないクオリティですよ~^^
    京都へ行ったらぜひ寄ってみてください。
    布池の「サンドイッチ」気になります~!
    衝撃的っていい意味でですかね??
    だったら行ってみたいかも♪今度案内してください~☆

  3. othello

    もちろんイイ意味で…ですよ。
    わたしは、それを目にしたとたん縦横の感覚を失ったので
    衝撃を感じました。
    「宇宙サンド」と、個人的にアダ名をつけました。
    いつでも、その宇宙へご案内いたします。

  4. 修子@管理人

    宇宙サンド??
    ますます謎は深まるばかり。。。
    次回オフ会時にでもぜひ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました