スポンサーリンク
大蔵餅とリプトンゴリョク普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

大蔵餅とリプトンゴリョク

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
ba496b51.jpg

常滑の友人からの頂き物。
大蔵餅の大蔵餅と山吹
このお店、夏ごろ発売されたKerryの「甘ぼん」にも掲載されているお店らしい。

大蔵餅(写真右手)はこし餡の中がよもぎ餅。
これぞ逆草もち!(笑)
よもぎの味がしっかりして美味しい^^

山吹はこし餡、半つき餅、黄粉のオーソドックスな黄粉餅って感じ。
こちらも美味しいけれど、ちょっと甘すぎかなぁ。。。

私のお勧めは大蔵餅!

4e14afaf.jpg
そしてお供の飲み物は最近発売されたLiptonのGoryoku

たまたま先日連れ合いが覚王山に行ったら試供品を配っていたらしい。

緑茶なのかと思ったら、全然別のケニアのお茶だそうだ。

ケニアって言うとジュアールティが有名だけど、意外と紅茶とかも栽培されてるんだよね。

渋めなお茶でリプトンのサイトにもあったように気分転換にはもってこいなお茶でした^^

スポンサーリンク

修子@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. GIN

    このところ甘いくてやわらかいものが無性に食べたいの{ブタ}
    おいしそ~~。
    常滑なら昨日行ってたから、情報知ってたら立ち寄ってたかも。
    それにしても修子ちゃんちはよく頂き物の訪れるお宅ですな。
    うらやましい。
    きっと人徳だね{ラブ}

  2. 修子@管理人

    甘くてやわらかいものってどんぴしゃりですな(笑)
    頂き物は仕事してるからってのもあるんだけど、
    (大体職場でもらってくるから^^)
    私の周りって、幸せのおそそわけをしてくれる人が多いんだよね。
    彼女・彼らを見習わないと!と思う今日この頃。
    ちょっとしたものでも貰うと嬉しいんだよねぇ~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました