夏の夢スーパー5普段は質素に、たまには豪華に。

夏の夢スーパー5

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
f109fb64.jpg

スイカと聞くと夏の風物詩で、花火にスイカ、祭りにスイカ、炎天下に縁側でスイカと
真夏を思い描くのですが、旬は意外と早く、一番美味しい時期って7月なんだそうですね。
(産地にもよりますが。)

結構最近まで知らなかったのですが、愛知県って意外とスイカの名産地らしいのです。
それも私が住んでる豊橋市のお隣の田原市を中心としたこのあたりが、
東海地方唯一のスイカの産地なのだとか。

最近、スーパーにもスイカが並ぶようになりました。
近所の産直のお店にも地元のスイカが並び始めました。
親戚が田原でスイカを作ってるという人に
「6月に食ってみろ。8月のスイカは食べられん。」と言われたのを思い出し、
小玉スイカが780円だったので思わず買っちゃいました。

このすいかの品種「夏の夢スーパー5」というらしい。

名前をみた夫が「スーパー5と言ったら光GENJIだよなぁ。」と(笑)
…久しぶりに思い出したよ光GENJIが途中から5人で活動してたことを。
その時の名前が「光GENJI SUPER 5」だったことを^^;

冷やして今朝食べたけど、果肉がしゃきしゃきで甘くて美味しい!

とは言え、さすがに小玉といえども二人で食べるには大きい(笑)
朝のフルーツは当分スイカだわ。
種とって凍らせてシャーベットにでもしようかなぁ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    私も少し前に実家で食べたよ~。
    確かに美味しかった♪
    もっと暑くなるとヘリコプターで上空から
    「甘くて美味しいマルキすいか」って宣伝してくるよ。
    最初はマルキがマルチって聞こえて
    苗字が丸地って子と笑い合ってた・・・。

  2. 修子@管理人

    ヘリコプターで宣伝するの??
    去年気付かなかった~!(あ、昼間居なかったからか。。。)
    ヘリからの宣伝って重要なとこが聞こえなかったり、違って聞こえたりするよね~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました