スポンサーリンク
すず音普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

すず音

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

3e83e865.jpg
何年か前に、「すぐに売り切れる女性向の日本酒」という記事を読んで、頭の片隅に残っていた「すず音」と言う名前。
その後、一度だけ居酒屋さんで見かけて飲んだことがある。微炭酸の甘いお酒。「これは日本酒じゃない!」って思ったのを覚えてる。
甘いお酒が好きな私はこれはこれでいいじゃん♪ってことで飲みたいお酒リストに加わった。

でも、その後ぱったりと出会わなくなる。

そしたら、これまた名鉄百貨店の「宮城県の観光と物産展」に出展されてる!?
思わず2本GET☆

よくよく見たら一ノ蔵酒造なのね。。。
それも「ひめぜん」をベースに瓶内発酵させ、発生した炭酸ガスを瓶の中に閉じ込め造るそうだ。
「ひめぜん」かぁ!と納得☆
「ひめぜん」も日本酒らしくない、カクテルっぽい甘いお酒だもんね。

「すず音」由来は「チリリチリリ」とグラスの中の涼しげな泡立ちの音、また淡雪色の中に 時折たちのぼる絹糸のような泡が鈴の音を思わせることから命名されたそうだ。
和製シャンパンとも言われるように、フルーツっぽい香りがして美味しい。

やっぱり私にとってやっぱり見かけたら飲みたいお酒でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. サリー

    またお邪魔します。
    綺麗な写真に魅かれています。
    「すず音」
    初めて見ましたがとっても優しい感じで
    女性向けのようですね。
    お酒に微炭酸ってあるのですね。
    カクテルのような甘いお酒。
    ほとんどお酒は嗜まないのですが、魅力ですね。
    ボトルもお洒落でまずは見た目に惚れました。
    これなら週末の夜、大好きな人のDVDを観ながら
    味わってみたいですね。

  2. 修子@管理人

    サリーさん、こんばんは^^
    ボトル可愛いですよね☆
    結構見た目で買う私は知らなくてもこのお酒を知らなくても買ってましたわ(笑)
    DVD見ながら「すず音」。。。いいですねぇ~♪
    実践しようかな^^
    また書き込みお待ちしていますね~☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました