スポンサーリンク
黒ごまらぁ油普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

黒ごまらぁ油

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
30c3c5bf.jpg

帰りに電車待ちの時間ができた時に久しぶりにミットランドスクエアへ。

食材のお店をふらふら見てたら、コロンとした瓶に入ったラー油を発見。
それも黒ごまで作ったラー油とか。

自宅のラー油が無くなってて、辛いもの好きの連れ合いが事あるごとに
「ラー油ラー油」というので、せっかくだから買ってみることに。

鹿北製油のこの黒ごまらぁ油は
世界で唯一黒ごま油で作ったラー油だそうだ。

ショウガ・にんにく・ねぎで風味付けされていて、辛い中にも旨みもある。

お値段はお高いけれど、調味料がいいと料理の腕がなくても美味い!と思う私にはいい感じ(笑)
ただ、黒ごま風味が結構強いので、本来のラー油の味を想像するとイメージ違うかな。

美味しいけれど、ラー油としてリピートするかは要検討って感じでした^^

スポンサーリンク

ゴマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    ほー、そんなものがあるんだねぇ。
    白ゴマもクロゴマも好きだけど、HNの由来じゃないよ。
    あ、脱線。辛い中にも旨みがあるってのに惹かれるなぁ。
    で、当の旦那様は満足したのかしら。

  2. 修子@管理人

    HNはゴマアザラシのゴマちゃん?
    あの漫画好きだったなぁ^^
    連れ合いは炒め物とかにかけまくってるので、
    気に入ってるのかしら?
    これじゃなくてもかけまくりだろうけど(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました