【和菓子屋さんの寒天ぷりんセット】普段は質素に、たまには豪華に。

【和菓子屋さんの寒天ぷりんセット】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

和菓子屋さんの寒天ぷりんセットをいただく機会がありました。

Marge002

これ、某朝の情報番組で紹介されたんだそうですよ~!
実は、我が家、毎朝、その番組を見ているのですが、ながらで見ているから、知りませんでした~。。。^^;
でもなんだか勝手に親近感UP(笑)

kako-JYcXSoqLgssRST22

中は。。。

プレーン/大納言
抹茶/大納言
黒糖/きなこ の3品

kako-kKimjPSpy8cWErCJ

プレーンと抹茶は、大納言がカラメルの代りになってるんですよ~♪

kako-o0WbDBTzfsDvI1ZF

最近のプリンは濃厚で、口当たりがなめらかなのが多いけれど、これは、あっさりしていて、食感も寒天っぽい感じが出てて、この食感新しい~!

どっちかっていうと、こういう変わり種は好きじゃないうちの夫も「美味しい美味しい」と食べてました^^

素材は和なんだけど、「和スイーツ」と言うより「和洋折衷スイーツ」って感じ(笑)
万人受けする一品だと思います。

冷凍保存もできるようなので、常備しちゃおうかなぁ~。。。なんて思案中☆
素敵な商品に出会えました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました