スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

黒ごまらぁ油

30c3c5bf.jpg

帰りに電車待ちの時間ができた時に久しぶりにミットランドスクエアへ。

食材のお店をふらふら見てたら、コロンとした瓶に入ったラー油を発見。
それも黒ごまで作ったラー油とか。

自宅のラー油が無くなってて、辛いもの好きの連れ合いが事あるごとに
「ラー油ラー油」というので、せっかくだから買ってみることに。

鹿北製油のこの黒ごまらぁ油は
世界で唯一黒ごま油で作ったラー油だそうだ。

ショウガ・にんにく・ねぎで風味付けされていて、辛い中にも旨みもある。

お値段はお高いけれど、調味料がいいと料理の腕がなくても美味い!と思う私にはいい感じ(笑)
ただ、黒ごま風味が結構強いので、本来のラー油の味を想像するとイメージ違うかな。

美味しいけれど、ラー油としてリピートするかは要検討って感じでした^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ゴマ より:

    ほー、そんなものがあるんだねぇ。
    白ゴマもクロゴマも好きだけど、HNの由来じゃないよ。
    あ、脱線。辛い中にも旨みがあるってのに惹かれるなぁ。
    で、当の旦那様は満足したのかしら。

  2. HNはゴマアザラシのゴマちゃん?
    あの漫画好きだったなぁ^^
    連れ合いは炒め物とかにかけまくってるので、
    気に入ってるのかしら?
    これじゃなくてもかけまくりだろうけど(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク