おかのり普段は質素に、たまには豪華に。

おかのり

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
6f8a7ab9.jpg

有機農業してる友人からまた珍しいものが届いた。

「おかのり」と言うらしい。
「ちょっとぬめりがあるけど、モロヘイヤほどぬめりも無いし、
つるむらさきほど癖がないから、青菜として何にでも使えるよ。
お好きに調理して~。」と。

27d58485.jpg
「お好きに」と言われるととりあえず簡単に炒めて醤油とオイスターソースで味付けしてみる(笑)
葉はほうれん草よりやわらかいけど、茎は硬いって感じかな。
炒める時に時間差で入れたけど、ちょっと茎が硬めだった。
やっぱりはじめての食材調理は難しいぞ!

調べてみたら「おかのり」と言う名前は、乾燥させて炒ると海苔に似た食品になるかららしい。
「岡」で取れる「海苔」ってことね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました