マッターホーン普段は質素に、たまには豪華に。

マッターホーン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
662bf9b0.jpg

三河地区だと有名な洋菓子チェーンの「マッターホーン」へ。
大学の時に三河の子から聞いてて知ってはいたけれど、行くのははじめて。

お値段も1つ200円前後とお求め安くてホント庶民的なお店。
今回はケーキと言えば「モンブラン!」って事でモンブランとカフェオーレを注文。

この庶民的な感じは名古屋で言ったら「ヒマラヤ」みたいだなぁ。。。と。
ヒマラヤ製菓と言えば、何年か前に民事再生法が適応されてるんだっけ?
就職活動してた時に内定もらってたとこだったりする。
その上、その年の内定者第一号だったらしい。。。
あの会社入ってたら今頃何なってたんだろうな?などと思ってみたり。
社長がかなりのワンマンっぽかったので、とっとと辞めてたかな?(笑)

久しぶりにヒマラヤの本丸シューが食べたくなったのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました