ハーフボジョレー4本目普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

ハーフボジョレー4本目

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
dce0f3fd.jpg

今年最後のボジョレーはイオンで購入。
だって、解禁日はイオンのお客様サービスデーなんだもん(笑)
他の店では見ないワインだと思ったら、イオンの子会社が輸入してるようですね。

今年飲んだボジョレーの中では一番酸味と渋みがありました。

【アントナンロデ】
フランス・ブルゴーニュ地方の名門ネゴシアン(ワイン商)として名高いアントナンロデ社。
創業約130年の歴史を誇る老舗です。
プレミアムワインを中心に多彩なラインナップを誇ります。
現在ではブルゴーニュ地方で最大の葡萄畑を所有し、年間500万本を生産、世界80カ国に輸出しています。

今年のボジョレーを振り返って。。。
味に関しては味覚オンチなので置いておいて(笑)
輸入量は例年の半分程だそうです。
とあるテレビで販売者と購入者のちょうどいい割合で出回ると言ってました。
そもそも、ボジョレーが流行ったのって某健康番組で、
「赤ワインが体にいい!」ってやっていたのと、
ボジョレーの当たり年がかち合ったことだったような。。。
(あやふやな記憶なので違うかも。)
さすがに流行もそこまで続かず、不景気もそれに乗っかったっていう状態でしょうか。

あと、ハーフが増えましたね。
これは私みたいに一人で飲む派にはうれしい限り。

他にもコルク栓じゃないものが増え、ペットボトル入りなんてのが登場した。
ワイン初心者にも受けがいいんでしょうね。
でも、私的にはコルクを抜くとこからワインの楽しみだと思っているので、
それはそれでちょっと残念かな。

賛否両論あるんでしょうけど、お祭り騒ぎに乗っかるのが好きな私には、
一人で楽しめ、季節感も味わえる、こういうイベントはWelcomeです^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました