蕪のサラダ普段は質素に、たまには豪華に。

蕪のサラダ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
f40fdb31.jpg

蕪というと前の職場のパートのおばさんを思い出す。

蕪って煮た料理しか思い浮かばなくって、そしてあのふにゃっと感が私はあんまり好きじゃなかった。。。
そんな話をしたら「サラダにしてみたら?」って教えてくれたのだ。

それも簡単!
蕪をスライスして塩もみしてドレッシングと和えるだけ。
今回はりんごとラディッシュも入れてみた♪
この時ばかりはフレンチドレッシングが合うんだよね^^

去年そのおばさんと電話で話した時は「孫の世話で大変よ!」なんて笑ってたけど、元気にしてるかな?
近いうちに電話してみよ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    あぁ、腹へった。
    蕪の浅漬けのサラダね…
    いつもながら、深夜の食欲を誘う
    写真とエピソードにヤラれます。
    栄のハンズの入ってるANNEXビルの
    10Fのお店たちのランチが好き。
    例えば「うな丼」680円とか…。
    日曜でもその値段ってのは嬉しい。
    10Fのとある店ではランチにセロリの
    浅漬が出てくることがあります。
    セロリって微妙な味覚だけど
    そうやって美味しくだされると
    ほろっと涙が出そうになる。
    ほんとうに…。

  2. 修子@管理人

    ANNEXって侮れないんですね!近いうちに行ってみます♪
    セロリとか好き嫌いの激しいものも料理の仕方次第なんですよね。
    (食べず嫌いっていうのもあるけど(笑))
    私もそういう「お袋の味」的なのが食べたい年頃(?)になりました。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました