青葱の焼うどん普段は質素に、たまには豪華に。

青葱の焼うどん

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

IMGP2305
葱ってすぐにしなっとなっちゃうので、いつもは刻んで冷凍しちゃうのですが、それが面倒な時(笑)に出没するメニュー。

青葱の部分を大量に使うと美味しいですよん♪

材料
ベーコン 70g
青葱 2本分ぐらい
麺 100g(今回は乾麺の讃岐うどん)
鎌田のだし醤油 適量
オリーブオイル 適量

作り方
1.鍋にたっぷりのお湯を沸かし、麺を茹でる
2.ベーコンは細く切って、オリーブオイルと一緒に弱火でカリカリになる一歩手前まで炒める。
3.青葱は斜め切りにし、②に加え炒める
4.茹で上がった麺を③に加えだし醤油で味をととのえて出来上がり♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    まんま、やね~。
    でも美味そう♪
    乾麺茹でて使うなんて偉いね!
    私面倒で年越しそばぐらいしか茹でないわ。
    あ、夏場に冷やし中華の麺茹でるか。
    生めんよりも安くて美味しいし、量が調節できるから。

  2. 修子@管理人

    なんかね、我が家に乾麺がたくさんあるのよ。
    戴いたり、選べるギフトで選んだり^^
    最近は生めん買ったこと無いなぁ。。。
    乾麺だと、保存もできるしね。
    ほら、私、賞味期限が切れてても気にしないから(笑)

  3. ゴマ

    あ、一緒だ~!
    私も賞味期限気にしない。
    食べてまずかったら捨てればいいのよね。
    発酵食品なんかは熟成されて余計美味しくなるかも、
    とか思っちゃう♪

  4. 修子@管理人

    そうそう、賞味期限の表示より、自分の味覚の方が合ってますからね!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました